石川梨華とプロ野球選手の熱愛報道に「意外な相手でマジっぽい」と驚きの声

0805ishikawa_main.jpg※イメージ画像:『石川梨華 写真集「華心~hanagocoro~」』ワニブックス

 元モーニング娘。の石川梨華(29)が埼玉西武ライオンズの野上亮磨(のがみ・りょうま)投手(27)と交際していることが明らかになった。5日付の「スポーツニッポン」が報じたところによると、2人は知人を介した食事会で知り合い、幼少時から野球好きの石川は野上と意気投合。昨年末から交際に発展し、地方での仕事や遠征が多い中、多忙なスケジュールの合間を縫って愛を育んでいるという。

 球場や公の場での目撃こそないものの、石川の方が熱を上げているようで、都内にある野上の自宅を訪れて手料理を振る舞うなど献身的な姿勢を見せているようだ。2000年のデビュー以来、スキャンダルは皆無だったため一時は同期の吉澤ひとみとのレズ疑惑まで浮上していた石川。1月には先輩にあたる保田圭のハワイ挙式に元メンバーの中で唯一出席していたが、これが心境に変化を与えたという事情もあるようだ。

 元モー娘。メンバーのロマンスといえば、芸能活動を再開した後藤真希が7月22日に3歳下の地元の元カレと結婚したことを発表した。ゴマキに続くおめでたい話に、ネット上では「おめでとう」「このままゴールインするといいね」と祝福の声が上がっているが、一部では「阪神ファンだったはずじゃ…」「あれ、西武の選手?」とその意外な相手に驚きの声が上がっている。

「石川は関東出身ながら父親の影響で阪神ファンになったことを公言しており、甲子園に観戦に行ったり、ラジオ番組で新庄剛志の応援歌を歌ったりしていました。いわゆる“にわか”ではなく“ガチ”という見方も広がっていましたが、別に他球団の選手と交際してはいけないわけではありませんからね(笑)。これが巨人の選手だったらもっとひんしゅくものだったと思いますが…。いずれにせよ、最近の石川は激太りや劣化がささやかれるなどルックスの変化が指摘されることが多く、昨夏には5億円でAVオファーが浮上するなど、ネガティブな話題が先行していました。久しぶりに明るい話題が出たということもあり、祝福ムードが広がっているようです」(芸能ライター)

men's Pick Up