きゃりーぱみゅぱみゅ、幻の「裸眼ショット」を公開も…なぜか速攻で削除


 この写真に対し、ファンからは「目を大切にしてください!」「カラコンなくても十分カワイイ!」「裸眼の方が優しい目つきでいい」「カラコンの付け過ぎはよくないよ」といったコメントが寄せられた。その一方で彼女の“変貌”に衝撃を受けたフォロワーも多かったらしく、以下のような意見も数多くあがっている。

「きゃりーちゃん、カラコンがないと違和感が…」
「一気に一般人にww」
「つけまも取ったら、どれだけ目が小さくなるんだろう」
「きゃりーの場合はカラコン込みできゃりーなんだな」
「いつも黒目が大きいから余計に小さく見える」

 こうした反応を嫌がったのか、きゃりーは当該の写真を速攻で削除。その後は特に写真について言及していないが、2日後に衣装バッチリで自身の写真をアップした際はカラコン装着前だったのか目の部分を手のひらで隠しており、件の写真の反応を気にしていることをうかがわせた。

 裸眼の写真をアップしたのは、カラコンなしでも気軽に写真を撮ってアップしたいという狙いがあったのかもしれない。だが、こうなってしまうとカラコンなしではプライベート写真すら公開できない状態に逆戻りしてしまったといえるだろう。

 女の子の「カワイイ」を作る苦労や情熱は理解できるが、目はかけがえのない器官であるだけに取り返しのつかない健康被害があってからでは遅い。できるだけカラコンを使わないようにしたり、自分に合ったサイズを選ぶなりして目を大事にしてほしいものだ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up