「フル勃起のチャート」「半勃ちじゃ稼げない」 東大卒の熟女が深夜バラエティで暴走

 1日深夜に放送された『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に東大卒の凄腕デイトレーダー村田美夏(むらた・みか/43)が登場し、破天荒な私生活を披露。ネット上で「面白すぎる」と話題になっている。

 6月に放送された『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)に「東大出身者は本当に幸せなのか」という企画で登場した村田は、「1銘柄、一週間で5000万儲けたのが最高」と言い、自らのことを「買い方が激しい」から“ウルフ村田”と呼ばれていると紹介。かつては銀行員として働きながら、銀行が倒産するとキャバクラ嬢になり、その個性でわずか1週間で店のナンバーワンにまで上り詰めたという。村田が強烈な個性の持ち主であることは、番組登場の瞬間から多くの視聴者が直感したことだろう。

 そんな村田が、『今夜くらべてみました』の「怪しい女の密着くらべ」に登場。村田のほかに、女優でありながらクイズに没頭する村井美樹(34)と人の話を聞かないお天気お姉さん酒井千佳(29)がVTRで出演していたが、あまりに強烈な村田の個性が、2人の印象をほとんどかき消してしまっていた。

「タレントさんと違って一般の人には、もともと生活の地盤があるので、テレビで売れようと売れまいと関係ありませんからね。取り繕うことのない素の状態を平然とさらけ出すことができるわけです。もちろん、そうした素の状態が面白いというのはまれなことですが、たとえば『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)の株主優待券生活で話題となった桐谷さんなども、何か特別な能力をもっているわけでもないのに、単にそのキャラクターが面白いと人気者になりました。そうしてフューチャーされた人の中には、武井壮さんのように見事にタレント化する人もいますし、静かに消えていくこともあるでしょう」(業界関係者)

men's Pick Up