「男性よりも女性が好きだった」知念里奈、学生時代の“同性愛”を告白!


 知念は放送後の24日深夜に「百合!?」というタイトルでブログを更新。『さんま御殿』での自身の発言について「学生の頃の先輩へのあこがれ」「偏見はないので、どう思われてもいいのだけど、子供の手前」と説明し、「私は残念ながらストレートです(笑)。まぁ本当はどちらでもいいことだと思うけど」と疑惑について否定している。

「知念としては、同性愛者への気遣いを見せつつも、子どもに影響が及んでしまうのを危惧しているようですね。ただ、ネット上では、今回の思い切った発言を受けて、『工藤静香ともウワサになったこともある』と過去の疑惑が蒸し返されています。工藤が木村拓哉と結婚する際に、それまで付き合っていた知念をフッたというものですが…。確定的な証拠は何もないので一部でささやかれている程度ですが、知念は暗にこの件についても否定しているのかもしれませんね(笑)」(同前)

 一時期露出が減った時期を経て、再び注目されつつある知念。今後はバラエティでの露出も増えていくと思われるだけに、「芸能人と交際」「レズ疑惑発言」に続く、さらなる“カミングアウト”が期待できるかもしれない。
(文=津本ひろとし)

men's Pick Up