官能小説を執筆中の“文学系”AV女優・乃美智香が“地味・エロ・可愛い”すぎる!!

 理系女子「リケジョ」に沸いた2014年上半期、STAP細胞の有無はともかく、多くの一般大衆にとって普段の生活であまりお目にかかることのない、インテリ女性を少しばかり身近に感じることができた騒動だったのかもしれない。芸能界でインテリ女優といえば、東京大学・工学部卒業の菊川怜などが有名だが、AV業界でも高等専門学校(高専)の土木科を卒業している「工場萌え美少女」の紗倉まなちゃんや、現役の女子大生で「ゆるかわインテリ美少女」のキャッチコピーの西川ゆいちゃんなど、それぞれ独特の魅力を発揮して大活躍中だ。

 いろんな意味でインテリ女子が花盛りの昨今だが、我々の日常の中でもかなり身近なインテリ女子が“文学少女”だろう。今でこそ電車の中はケータイやスマホを眺めている者が多数派になってしまったものの、読書に没頭する文学少女の姿はまだまだ普通に見かけることができる。もっとも、ずっぷりハマっている視線の先の書物の内容が、期待するようなものがどうかは保証外ではあるが…。

 という杞憂はともかく、デジタルコンテンツ全盛の時代の反動もあるのか、文学少女への注目はちょっと前から起きているようで、なんと文学少女たちの読書中の写真を集めた写真集『文学少女図鑑』(アストラ/2012年刊)が話題を呼んだこともあり、同書の特設サイトでは撮影に協力してくれる文学少女を現在でも継続して募集しているようだ。

 というようなことを考えていた矢先、AV界にもいたんですんでね、文学少女がっ!! 

 その文学少女の名は乃美智香(のみ・ともか)ちゃん。6月にE-BODYの専属女優になったばかりの智香ちゃんが早くもデビュー第2弾『文学系着エロ美女の恥ずかしい絶頂 乃美智香』(E-BODY)に登場している。

men's Pick Up