「×××しゃぶりたい」 性癖暴走マツコ・デラックス

0620outdx_main.jpg※イメージ画像:フジテレビ系『アウト×デラックス』オフィシャルサイト

 すでにバラエティ界では確固たる地位を築き、どんな番組に出ても、いちタレントという立場ではなくメインとして座るようになっているマツコ・デラックス(41)。その人気の秘密は、歯に衣着せぬ物言いや憎めない風貌などさまざまあるが、やはり根底にあるのは、刺激的な強気の発言をしていながらも、彼女自身が社会的マイノリティであるゲイだということだろう。その事実があったからこそ、彼女は、突如として現れながらも、視聴者に受け入れられ、芸能界で瞬く間に今の地位へとのぼり詰めることができたといえる。そして、ゲイだからこそ性的な発言や行動が普通の男女より許されるといった部分もあるだろう。

「マツコさんが関ジャニ∞の村上さんとやっている『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)には、コーナーゲスト的に素人の男性が出ることがあるのですが、その男性の体格が良かったりすると、すぐにマツコさんは食いついて、体をなめ回すように見てから、ときには胸を揉んだりしますからね。そんなことができるのもマツコさんがゲイだからですよね。あれを普通の女性タレントがやってしまっては、視聴者はドン引きですよ。まさにゲイだから許せる“芸”ですね…」(業界関係者)

 もちろんキャラクターによっては、久本雅美(55)や磯野貴理子(50)のように、大げさに若い男性に食いつく姿を見せるタレントもいるが、それもやはり彼女たちに中性的な魅力があるからこそ、許容できるのだろう。しかし、それでも女性は女性。ゲイであるマツコほどに彼女たちが暴走することはない。

men's Pick Up