ヤバすぎる老化で心配される加藤茶、妻・綾菜は「風邪だった」と説明も矛盾発覚!?

0612katoayana_main.jpg※イメージ画像:ayanaブログより

 ザ・ドリフターズのメンバーでタレントの加藤茶(71)が、9日にNHKで放送された『鶴瓶の家族に乾杯』にゲスト出演した際に「手がプルプルしてる」「ロレツが回ってない」などと衰えぶりを心配された騒動。加藤の急激な老化の原因ではないかとささやかれているが、妻の綾菜(25)がブログ上で「風邪だった」と反論した。

 放送では、冒頭で茶畑を見詰めながらボーッと立っている加藤に笑福亭鶴瓶(62)が「大丈夫ですか、本当に」と声を掛けると、加藤が「まぁまぁ大丈夫」と元気なく返し、それに鶴瓶が「(ロケの内容を)分かってるんですか? 反応遅いですよ」と最初から不安な立ち上がりだった。その後も散策でも加藤の足取りはおぼつかず、地元の人々との会話もロレツが回らずに若干不明瞭で反応が鈍かった。

 お茶屋に入った二人だが、鶴瓶が女性店主と話をしている最中でも加藤は我関せずかのように無表情で店内の品物をいじっている始末。鶴瓶は「私が一生懸命話しているときに何をしているんですか。テレビで見ている人は心配しますよ」とツッコミを入れたが、それでも加藤の反応は今一つだった。

 これを視聴していたネットユーザーからは「急激に老けた」「痴ほう症が始まっているのでは」「老化は年相応としても、目が虚ろなのは心配」などといった声が上がった。番組は前後編の構成で6月16日に後編が放送されるため、来週も加藤に対する心配の声は増えそうな気配だ。

 かねてから妻・綾菜の浪費癖が原因で加藤が働きづめになっているとささやかれており、年齢に合わない食事を出されているとも指摘されていた。最近の加藤の急激な衰えぶりは、綾菜に原因があるとの見方が定説化しているほどだ。

 そんな中、綾菜は11日付の自身のブログで「加トちゃんの心配してくれてありがとうございます」と記述。自身に対する批判を知ってか知らずか、加藤を心配するファンに感謝した。続けて綾菜は「私も心配で収録後に病院連れていったの! そしたら風邪だったの」と説明。さらに「今はかなり元気だよ。少し体調悪そうにしてるとすぐ病院連れていってるから大丈夫です。任せて」と記し、最後は「今は二人で仲良くルンルンで元気に過ごしてるよぉ。みんな心配してくれて嬉かった。ありがとうございます!」とラブラブアピールで締めくくった。

 だが、この「風邪」という説明を疑問視する声が早くも上がっている。

men's Pick Up