玄関チェーンを破り浮気現場に突入!? 矢吹春奈、火事場の馬鹿力


「確かに矢吹さんが浮気現場を目撃した際には、内鍵を壊して部屋に侵入したと彼女の友人を名乗る人物がスポーツ新聞の取材で証言していましたね。ただ、あくまでも友人の話ですから、何かの話が大きくなってそれを記者に伝えた可能性は高いです。しかし今回の矢吹さんの証言で、それが本当だったことがわかりました(笑)。とはいえ、今となっては誰も証明できる人はいませんし、まして仁科さんが“チェーンなんてしてなかった”とは言わないでしょうし、いちいち疑うのも野暮な話です。彼女の言葉を信じるしかないですよ(笑)。しかし本当にチェーンなんて壊せるのでしょうか。そんな鍵なら意味なんてないですよね…」(業界関係者)

 言葉を濁しながらも、大きくなった話に矢吹自身が乗っかったのではないかと推測する関係者。つまり、ポッと出た友人の証言のほうが刺激的で面白いと矢吹が判断し、自分でも披露したのではないかというのだ。もちろんテレビで堂々と話すのだから、仮に若干事実と異なる部分があったにせよ彼女には“この話でイケる”という確信があるのだろう。ネット上でも、「火事場の馬鹿力」「女が怒ると怖い」など、追い込まれた女性の底知れぬパワーだという声も聞こえる。女の勘のように、男性にはなかなか理解できない力を女性は秘めているのかもしれない。
(文=峯尾/http://mineoneo.exblog.jp/
著書『松本人志は夏目漱石である!』(宝島社新書)

men's Pick Up