今度は不発!? 小嶋陽菜、下着CMでの“氷の女王”に『アナ雪みたい』との声


「毎年、速報値では順位が低いために小嶋が不安を隠さず、ファンがそれに応える形で投票数を増やし、最終結果では大きく順位を上げるという一連の流れが“伝統芸能”と呼ばれてネタにされていますからね。昨年も中間発表では20位でしたが、その後の巻き返しで9位に食い込んでいます。しかし、指原莉乃は昨年自分が記録した速報値の最高2万8563票を大きく上回る3万8582票を獲得するなど、全体の得票数が増えているために開票日まで油断できないというのが正直なところでしょう」(同)

 9日にAKB48劇場などで選挙ポスターが披露された際には、ベッドの上で「もぉ~。あと1回だけね」と語りかける小嶋の姿が「卒業を示唆している」と話題になった。しかし、15日には公演で「たかみな(高橋みなみ)や優子(大島優子)みたいに皆を引っ張る先輩にはなれないですが、AKBにいたらこういうこともできるんだとか、後輩たちの道が出来るように頑張っていきたいと思います」と語ったことで「やっぱり残留宣言か」と憶測を呼んでいる。

 かねてから近い時期の卒業が噂されるものの、その真偽はいまだ不明な小嶋。しかし、今回のように下着姿を披露するたびに大きな話題となるだけに、AKBを卒業するしないにかかわらず、今後もエロ伝説をつくっていってほしいものだが…。
(文=津本ひろとし)

men's Pick Up