“電波声優”金田朋子の破壊力のあるキャラが炸裂! ウザい? カワイイ?


 この一連の流れに対して、ネットからは「キャラも声もイライラする」「40歳であの声とテンションはすごい」「ここまでくるとかわいい」とさまざまな声が飛び交う結果に。彼女の声や素性がいろいろな意味で注目を集めたことは間違いないだろう。

 金田といえば、昨年11月に自身がアシスタントを務めるラジオ番組『グッチ裕三 今夜はうまいぞぉ!』(文化放送)の公式サイト内に大人気ゆるキャラ・ふなっしーのモノマネを披露した動画をアップし、ネットユーザーの間で話題になったこともある。不思議キャラで一部からは“電波声優”との声もある彼女の渾身のモノマネは、破壊力がありすぎて似ているのかどうかは不明であったが、「神がかってる」「これはヤバイ」と大きな反響があった。

 また、3月に放送された『もてもてナインティナイン』(TBS系)に出演した際には、“クロマニョン”というもんじゃ焼きに似たオリジナル料理を披露し、「まずい」と酷評されたこともある。単なるキャラ作りとは思えない彼女の“振り切れてる”感は、見る者を圧倒する何かがあるのではないだろうか。

 このように最近では徐々にバラエティにも進出してきている彼女。あの唯一無二の声と、奇想天外なキャラクターは、賛否両論はあれど人を惹きつけることは間違いないだろう。ぶっちゃけ話を披露するタレントが飽和状態となっているバラエティ業界に、金田が新しい風を吹かせる日が来るかもしれない。とはいえ、やや暴走気味な彼女を制御する第三者の存在は必須だが…。
(文=サ乙)

men's Pick Up