カニに鼻を挟まれ…芸人のような“汚れ仕事”も辞さないフジテレビ・三田友梨佳アナ、一気にバラエティの才能が開花!?

0516mitamita_main.jpg※イメージ画像:『Mita☆Log』(フジテレビ系)より

 とんねるずがMCを務めるバラエティ番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)。同番組では、店舗は汚いものの味は絶品な店を食べ歩く「きたなトラン」というコーナーが人気だが、15日の放送では「スーパーきたなトラン」として1時間スペシャルが放送された。

 練馬区で餃子カツを食べた後、中野区の中華料理店に足を運んだとんねるず一行。3軒目には、おぎやはぎ、三田友梨佳アナとともに大田区の「三幸」という店を訪問した。同店には、唐揚げにするための沢ガニが水槽に入っており、そこで矢作兼が「ニオイを嗅いで」と小木博明の鼻にカニを近づける。小木はまんまと鼻を挟まれ、「痛い痛い痛い」と芸人としては正しいリアクションをしたが、石橋貴明から「中途半端だな」といわれる結果に。

 その流れで「三田ちゃん、ちょっとニオイ嗅いでみて」と三田にカニを近づけていく小木。矢作からは「女子アナがやるわけないだろ」との声が上がったが、戸惑いながらもしっかりとカニに鼻を挟まれ、「痛い痛い! キャー!」と、カニを取り払う様子もなく、三田は見事なリアクションを見せた。「ビックリしたぁ」と呆然としていたが、小木の悪ノリにも付き合う対応力の高さを披露することとなった。

 その後、同店の人気メニューである「スパゲッチ」を食べていると、ゲストである伊藤英明が遅れて登場。矢作が「ニオイかいでみる?」と伊藤の鼻にカニを近づけるもののうまくいかず、「三田ちゃん、ニオイ嗅げる?」と三田が再挑戦することに。またもや、嫌がる素振りも見せずに鼻を挟まれ「痛ぁ~い!」と絶叫。店内は再び大きな笑いに包まれた。

 そんな三田アナの体を張った仕事ぶりに、ネット上では「カニに鼻を挟まれる三田ちゃんがかわいすぎる」「これは偉い! 応援するわ!」「あのカニになりたい」など絶賛する声が上がっている。

men's Pick Up