「一体何がしたい?」 元モー娘。市井紗耶香、AKBの次はOFR!?


 その後、番組恒例の禊では、アイドルオーディションへの再挑戦が言い渡された市井。番組サイドが提示したのは、「ニッポンおふろ元気プロジェクト」が運営するOFR48のオーディション。2011年に温泉業界の活性化を目指して6つの関連施設が結成したローカルアイドルへの挑戦を伝えられた市井は、「微妙…」「やだぁ…」と漏らしていたが、実際にオーディション会場に行くと、緊張の面持ちで気合いがみなぎっている表情だった。

 オーディションではモー娘。時代の持ち歌を披露するなど積極的な姿勢を見せ、見事というか当然ながら合格。さっそくステージに上がった市井は、センターというわけにはいかなかったものの、抜群の存在感を見せ、「OFR48、本当に頑張ります」と宣言していた。

 ネット上では、そんな彼女の行動に対して「一体何がしたいのかわからない」「結局、売名」などというコメントも見受けられるが、ここまで話題になれば落ちたとはいえ大人AKBのオーディションは無駄ではなかっただろう。今後、彼女は期間限定でOFR48の活動をするというが、メインメンバーではなかったとはいえ、元国民的アイドルグループの一員がスーパー銭湯などの施設でパフォーマンスを披露するのだから、大きな注目を集めるだろう。少なくとも番組で告知された5月に予定されているステージには、多くの来客があることが見込まれる。OFR48にとって、とてつもない宣伝になったことだけは間違いない。
(文=峯尾/http://mineoneo.exblog.jp/
著書『松本人志は夏目漱石である!』(宝島社新書)

men's Pick Up

ニュース関連トピック