肩書は「サブカルメンヘラクソビッチ」! エロおもしろツイートを連発するシマヅって何者…?

0502shimazu2.jpg

――「記憶、金、他人からの信頼、全てを一夜にして奪っていくもの、それが酒だ」(2013:5/29)という名ツイートがあるシマヅさん。人と会うときはたいてい酔っ払っているとか…?

シ:緊張するタイプなんです。

――アル中という説もありますが…。

シ:違う! アル中じゃない!!

――でも、酒乱エピソードにも事欠きませんよね。

シ:最近は、井の頭公園の池に落ちました。一緒にいた友人によると、まったく無抵抗で沈んでいき、水面から頭髪がかろうじて見える状態だったそうです。でも、記憶がないから実感がなくて…。

――そもそも、お酒は好きなんですか?

シ:好きですよ。コンビニで買う「グリーンラベル」が一番好きです。でも、強くないからおかしなことになっちゃってるんじゃないですかね。

――酔っ払ったっていう自覚はあるんですか?

シ:それがないの。いきなり「カツッ」って、何かが離れるというか…。だから、家に帰って身に覚えがない傷ができてるときはありますよ。ただ、体調が悪いときしか吐かないです。

――体調がいいときっていうのは、あるんですか?

シ:なにそれーーー!

――いや、朝起きて「心身ともに充実してるな」っていうときはあるのかなと思いまして…。

シ:…ない。そんなもんあったら、今のような道に進んでないですわ。

――もともと芸術の道を進んでいたわけですし、こうして今ライターをやっていたり、Twitterでエロいことをつぶやいたりするのはどんな感覚なんですか?

シ:なんだろう…やっぱり、何かを伝えたいのかな? 自分の中の「毒」を吐き出している感じはあります。それと、私は自意識が強いから…。自意識過剰なんです。

――そういえば、Twitterのプロフィール欄にLINEのIDも公開しています。

シ:以前、メルマガを書いていた関係で質問受付のために公開しました。そのせいで、知らない人から「エロい話しようよ」「お○んこ見せて」みたいなのが日常的に来るようになりましたけど…。そういうのはだいたい無視しています。

――なんか、リスクしかない気がするんですが…。

シ:でも、おもしろいことを言ってくれる人や応援のメッセージをくれる方もいて、悪いことばかりではないです。そのためにさらしているんですよ。

men's Pick Up