渡辺美優紀の熱愛報道に怒り収まらぬファン、お相手・藤田富の出演イベントに突撃予告

0314watanabe_main.jpg※イメージ画像:『みるネコ』よしもとアール・アンド・シー

 発売中の「週刊文春」(文藝春秋)が報じた、NMB48の“みるきー”こと渡辺美優紀(20)とモデルで現役医大生の藤田富(とむ=21)のお泊り愛が波紋を広げ続けている。現在は両者とも騒動をスルーしているが、決定的な写真も撮られているだけに沈静化の気配はなし。AKBグループの中でも人気上位の渡辺のスキャンダルにファンの動揺は広がる一方だが、さらに藤田のTwitterの裏アカウントが発見され、その内容がファンの怒りを加速させている。

 そのアカウントは、フォロワー以外は見られない「鍵付き」だったが、何者かがスクリーンショットをネット上にアップ。すでにアカウントは閉鎖されているが、そこには以下のようなツイートが書き込まれていた。

「渡辺美優紀と永尾まりや(※AKBメンバー)とLINEなう」(1月15日)
「みるきーわしのこと好きみたい ぐいぐいや かましてくる」(1月16日)
「てかミルキーすごいコロコロしてくるんだけど、俺には年上の彼女がいるから すっごく平常心でコロコロされとる」(1月21日)
「3時くらいまで勉強してたらマッサージしてくれたり一緒に起きててくれて 朝は先に起きて朝ご飯も作ってくれて、最後は『もう行っちゃうの、いやや!』と 関西弁で言われてぎゅーされて、これで落ちない俺強くなったなー。 ミルキーごめん。俺には彼女がいるのだ」(2月10日)

 記事では「藤田は年上の女性と交際中だった」「1月に出会って渡辺がLINEなどで熱心にアプローチし、親密な関係になった」とされていた。このTwitterの書き込みは、まさにその経緯に沿ったものといえるだろう。

 一部では略奪愛ともいわれたが、一連の書き込みを見る限り、恋人として見られていないのは明白。藤田にゾッコンになった渡辺が、都合のいい浮気相手として遊ばれていると考えるのが自然だろう。AKBグループきっての人気メンバーである渡辺の熱愛というだけでもショッキングだが、彼女が弄ばれている可能性が高まったことでファンの怒りは頂点に達している。

 表向きは爽やかなイケメンの藤田だが、裏アカウントでは「出待ちする奴らに告ぐ。こっちは疲れてんだよ。写真撮ってだと?一枚500円だボケ」「差し入れでプリン持ってくるファンに告ぐ。俺が食べるのは美味しそう上位3つまでだぞ。残りは捨てる。プリン買うお金があったらアルフォートくれや。こっちは保存効くから友達が喜ぶんだよ」などといった乱暴な書き込みも。「アイドルを何人食えるかモデル仲間と競っている」といったウワサも飛び交っている。意外な“ゲスキャラ”である可能性が浮上したことで、渡辺ファンは反感を募らせているようだ。

men's Pick Up