「沖縄に帰りたい」新垣結衣、錦戸亮との破局を公言で女優魂に火!?


「破局したとはいえ、処女説まであった新垣に“チャラ男”錦戸とのスキャンダルが生まれたことで、ネット上では『透明感がなくなった』といった声も上がりました。事務所の後輩である能年玲奈が清純派イメージで人気が急上昇していることですし、このポジションは彼女に譲って、新垣であれば絶対にやらないような役を演じるいいタイミングなのかもしれません。それこそヌードなんてことになれば…。落ちぶれてからの起死回生ではなく、“人気も高い今”であれば、宮沢りえの『サンタフェ』に匹敵する伝説になりそう(笑)。新垣の『女優として評価されるように頑張りたい』という言葉には“女優魂”ともいえる強い意志が見えますし、ヌードとは言わないまでも悪女や汚れ役なども見てみたいですね」(同)

 エロ路線に期待がかかる長澤の他にも、NHKの次期朝ドラヒロインを務める吉高由里子やいまだにスキャンダル処女を守る堀北真希など、新垣の同世代には個性的な女優たちがゴロゴロしている。新垣は、向井理と綾野剛が共演しているドラマ『S(エス)-最後の警官-』(TBS系)に紅一点のスナイパー役で出演することが決まっているが、「沖縄に帰る」のはもう少し先にし、今後もアッと驚く“女優・新垣結衣”を見せてほしいものだ。
(文=津本ひろとし)

men's Pick Up