橋本環奈、CDデビューにCM契約6本! 再浮上した“ステマ疑惑”は払拭できるか


 アイドルとしてのキャリアを築くための階段を着々と昇り、ステマを疑われるほどの快進撃をみせる橋本。彼女の今後の芸能活動について、ある芸能ライターはこう話す。

「吉本興業が彼女たちのバックアップについたことは、彼女たちにとってすごくメリットがあると思います。AKB48を見てもわかるように、今やアイドルは歌やかわいさだけでなくトークもこなして当然。吉本の協力を得ることで、バラエティ番組に出た際のお笑い芸人との絡みも学べるでしょうし、早いうちから吉本芸人が司会を務める番組への出演も叶うはずです。今後、露出は間違いなく増えていくでしょうが、出演番組で“かわいい”以外の持ち味、“キャラ”と言い換えてもいいですが、を打ち出せるかが問題です。そのためにも、相性のいい芸人さんを早めに見つけたいところです。

 また、彼女は子役時代にマクドナルドのCMに出演していたり、2011年には是枝裕和監督(51)の映画『奇跡』にも出ていたりと、芸能界でのキャリアは短くない。今はアイドルというイメージが強いですが、演技もできる彼女なので将来は女優を目指したいと言っています。元々アイドルユニット『Z-1』の一員としてデビューし、女優として成功した上戸彩(28)の例もあるので、このチャンスをモノにして花開いて欲しいですね」

 アイドルグループが全国各地に点在し、過去のアイドルたちが求められてきた“アイドルらしさ”だけでは生きていけない昨今の芸能界で、このビッグチャンスを橋本はどう活かすのか。「1000年に1人の逸材」という看板を背負っている以上、プレッシャーも大きいかもしれないが「ステマじゃなかった」との声が聞こえてくるような彼女の姿を期待したい。
(文=サ乙)

men's Pick Up