「カチコチです」Gカップグラドルの小間千代、“素人っぽさ”でブレイク間近!?


「昨年の大晦日に放送された『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 大晦日年越しSP』(日本テレビ系)の『絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時!』で、月亭方正(旧芸名:山崎邦正)の後ろに映っていた女子高生役のエキストラが『かわいすぎる』と盛り上がりましたよね。当時も名前が上がっていましたが、あれが小間です。単なるエキストラであそこまで話題になることはなかなかありませんが、目鼻立ちのはっきりしたエキゾチックなルックスが視聴者の目に止まったのでしょう。88センチGカップの小間は、2月21日に初のDVD『はじめまして、こまちよです。』を発売、Amazonのランキングでは女性アイドルで1位と好調です。『アウト×デラックス』の出演で本格的にブレイクしそうですね」(芸能ライター)

 まだ22歳でデビュー間もない小間は、「週刊ヤングジャンプ」(集英社)などでグラビアを飾っている。『アウト×デラックス』で一気に知名度を上げて今後の活躍につなげていきそうだ。

「たとえ深夜帯のアシスタント的な役割であっても、大きなチャンスであることには間違いありませんからね。アンジャッシュの渡部建がMCを務める深夜の音楽バラエティ『せまソン♪』(日本テレビ系)でも、バーのアルバイト役で出演している高田秋が『かわいい』『後ろ姿がエロい』と話題になっています。『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)でアシスタントを務めている松井くららは、まだ大学在学中でほぼ無名ながら、関ジャニ∞の村上信五とマツコ・デラックスとの掛け合いで注目を浴びつつあります。ネットですぐに情報が拡散することもあって、ちょっとした露出でも人気が火がつくケースことはありますよ」(同)

 すでに小間のもとには多くの反響が寄せられているようで、Twitterで「皆さん本当に涙が止まらないですよ」「もう、本当に本当に幸せ者です」と感謝を表している。大御所からの支持も得て、今後、芸能界で活躍を続けそうな小間。しかし、いつまでも持ち味である素人っぽさはなくしてほしくないものだが…。
(文=津本ひろとし)

men's Pick Up