「遊びたかったです」処女説も浮上する“ロリアナ”皆藤愛子、結婚願望を明かす


「“愛ちゃん”の愛称でオリコンの『好きなお天気キャスター・気象予報士ランキング』で1位を獲得した頃から、皆藤は童顔で“合法ロリ”とも言われていました。30代となっても当時の雰囲気と変わらないことはもちろん、公開された高校時代の写真も『かわいい』と盛り上がっていますね。ただ、番組内で思い出の地をめぐるときに見せた『ここだ、変わってな~い』『ここです、ここですぅ!』というぶりっ子っぽい感じが『ちょとうっとおしい』という意見もあります。そういった部分も含めて、一部では皮肉を込めて『30歳なのに子供っぽい』という声も見られます」(芸能ライター)

 2009年に『めざましテレビ』のお天気キャスターから情報キャスターへ転身した皆藤。12年3月に『めざましテレビ』を卒業してからは『めざましどようび』(フジテレビ系)のMCを務めている。

「出会いについては『仕事しているとなかなかない』とこぼしていましたが、男性経験が少ないとささやかれていることから、“処女説”まで浮上したことがあるぐらい、清純派キャスターとしても知られています。しかし、現在は『めざましどようび』以外に目立った活躍がなく、ヌード出版の噂も絶えない。一時の勢いがないのは誰の目にも明らかで、『めざましどようび』も3月降板説が出回る始末です。人気キャスターのヌード披露となれば、話題になることは間違いないでしょう。30代となったことを機に決断してくれればうれしい限りですが、現実的に考えると結婚の方が可能性が高いかもしれませんね」(同)

 結婚にしろヌードにしろ、現実のものとなればまたネット上をおおいに沸かせてくれそうな皆藤。芸能界では「出会いがない」と言いつつ電撃結婚を発表するケースも多いだけに、せめてファンが失望しない相手だといいのだが…。
(文=津本ひろとし)

men's Pick Up