「局部写真」がトドメに…ジャニーズ解雇のKAT-TUN・田中聖の今後


「グループを抜けただけでも干されることがあるのに、事務所をクビになったとなると今後は活動が難しくなる。ジャニーズ事務所は元所属タレントに非常に厳しく、現所属タレントとの共演は基本的にNG。つまり、田中はジャニーズ事務所が絡んでいる番組や映画には絶対に出演できないということです。それだけでなく、芸能界に多大な影響力のあるジャニーズ事務所が『田中を使わないように』とお達しを出せば、各テレビ局や制作会社が田中を起用することはなくなる。活動できたとしても、インディーズレベルが精一杯でしょう」(芸能関係者)

 たび重なる素行不良の代償はあまりにも大きかったようだ。

 ファンにも動揺が広がっており、田中の契約解除に取り乱したKAT-TUNファンがネット上で「手越(祐也)くんも不祥事を起こしてるからクビにならないとおかしい」と言い出し、手越が所属するNEWSのファンと謎のバトルを展開。それを傍観していた嵐のファンが、KAT-TUNのラップ担当だった田中の脱退に引っかけて「ラップなら櫻井翔お貸しします」と軽口をたたいたところ、全ジャニーズファンから批判され袋叩き状態になるという事態も起こった。

 混乱したファン同士の無意味な争いまで生まれるほどの衝撃だった田中の解雇。芸能活動は継続するという言葉はファンにとって唯一の救いだが、ジャニーズから追い出されるほどの“暴れん坊”である彼の今後が前途多難なのは間違いないようだ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up

ニュース関連トピック