女に嫌われる女!? おぎやはぎのラジオリスナーが淳の嫁をバッサリ

20130922ogiyahagi.jpg※イメージ画像:『おぎやはぎ BEST LIVE 「JACK POT」[DVD]』ポニーキャニオン

 自身がメインMCを務めるバラエティ番組の生放送で、突然の結婚発表を行ったロンドンブーツ1号2号の田村淳(39)。生特番で放送された番組には、結婚相手である西村香那さん(29)も登場するなど、大いに世間をにぎわせた。

 特に番組内でもしつこいほどに取り上げられていた香那さんの“でき過ぎた人柄”は、ネット上などでも話題に上がっており、「いい子すぎる」「淳にはもったいない」などの声が寄せられている。芸人界のモテ男として知られる淳が、一度別れた後も忘れられずに再び交際を申し込んだというほどの女性であるから、番組で放送されていた内容に大きな誇張はないのだろう。

 しかし、完璧であるがゆえにひんしゅくを買ってしまうこともあるようで、特に同性からの反発はかなり大きい様子。19日深夜に放送されたラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ)では、そんな香那さんに対する視聴者の意見が紹介され、かなりどぎつい内容のものがあふれていた。

 たとえば、「性格良い人だけど、面白味はない感じ」「実家が裕福そうでしたね。結局、金なんですよ。あの性格で今までやってこれたのは。家が裕福だからだと思います。将来の不安など感じずに、ぬくぬくと育ってきた感じ丸出し」など、かなり手厳しい声を寄せるリスナーたち。さらには、「綺麗で良い女ぶった態度も腹が立つし、お金を持ってる淳さんと結婚することで、玉の輿に乗ることも気に食わないので、全力で叩きまーす」と、なぜか一般人である香那さんに対して宣戦布告する者まで。こうしたコメントに対して、おぎやはぎの2人は、「完全にひがみだね」や「クソガールの意見だ」ともはや笑うしかないようだった。

 また、淳が香那さんのことを“何をしても怒らない”と紹介したことについて、矢作は「100点だよね」と言いながら、「キィー!ってなる女、いっぱいいると思うよ」と、女性からの反発が多いのではないかと指摘。さらに小木は、「男からしたら、そこ(香那さんの完璧さ)を理由に彼女とかを責められるよね。『お前はなんでああいう風になれないんだよ』って。『ああいう人が、実際いるんだぞ』って」と、清楚で性格も良い香那さんがテレビに出たことによって、男性の描く女性像のレベルが上がり、カップルの間に亀裂を生んでしまうのではないかという。

 リスナーからの辛らつな意見や小木のコメントを受けて、矢作は「だから嫌われちゃうんだよ」と香那さんが同性に嫌われるタイプの女性であると分析する。そして、「信じられないような子がいるんだよね」と言い、「俺は本物なんじゃないかと思う」と香那さんの印象について語っていた。

 有名芸能人と結婚するとなれば、それだけで世間の注目を浴びるものだが、生放送での突然の発表という、インパクトのあるカタチで表舞台に登場した香那さん。今後、彼女がメディアで活動するのかはわからないが、たとえ出ないとしても、今までのような生活には戻れないだろう。それも含めて淳という結婚相手を選んだとはいえ、世間のひがみやっかみは時に想像を絶する。時には身に覚えのないことを言われたりもするに違いない。香那さんには、そんな誹謗中傷に負けずに最愛の夫と幸せな家庭を築いて欲しいものだ。
(文=峯尾/http://mineoneo.exblog.jp/
著書『松本人志は夏目漱石である!』(宝島社新書)

men's Pick Up