「アンタに聞いてないんだよ!」女芸人に人気モデルがマジギレ!!

nakamura0830main.jpg※イメージ画像:中村アンオフィシャルブログより

 新世代のテレビタレントたちが息を巻いている。特に女性タレントたちが元気いっぱい。そんな中、29日に放送された『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)では、女芸人のホープ・ニッチェとモデル界からの新たな刺客・中村アン(25)が激しいやり取りを繰り広げた。

 番組冒頭、共演者の坂上忍(46)が相変わらずの潔癖エピソードが披露されると、その真逆の性格だとして“ガサツな女”と紹介された中村。「洗濯する前の洋服で机を拭いたりする」や「CDやDVDのケースに違うタイトルが入っていても気にならない」ほどのガサツさだという。そんな中村に対して、ニッチェの江上敬子(28)が「絶対モテねえな…」とチクリ。だが、中村とすれば女芸人の言葉など耳に入らないのか、まったく意に介することはないようだった。負け犬の遠吠えくらいに思っていたのだろう。

 だが、その後、明らかな嫌悪感を示した坂上に、「テレビではそんな小奇麗な服着てるかもしれないけど、あんたの体はもう汚れてんだよ」と言われた中村は笑顔を凍らせる。そして、その直後に江上が、勝ち誇った顔で「私、すごいイイ匂いする~」と挑発。それを聞いた中村は目を見開いて、「アンタに聞いてないんだよ!」とマジギレしたのであった。よほど中村の剣幕が激しかったためか、直後には司会の松本人志(49)が、「番組がギスギスするわ」というツッコミを見せ、早々とその場を笑いにかえていた。

 また、番組のラストで江上に彼氏ができたというエピソードが披露されると、中村は黙っていられなかったようで、「絶対、ダマされてる」と発言。そんな中村の言葉を聞いた江上は、したり顔で「え? 彼氏いるの?」と応戦する。江上の勝ち誇った表情が癇に障ったのか、中村は「いないって何回も言ってるでしょ」とモデルらしからぬ引きつった顔を見せる。さらにその後、江上に「ガサツだからできないんだよ」と言われると、中村は何も言えないようで、引きつった顔を笑顔にするのがやっとのようだった。

 番組の冒頭では、江上にイジられても余裕の表情を見せていた中村。しかし、ガサツな女として紹介された中村は、トーク用に持参したお気に入りのタオルケットを共演者たちから「臭い!」などとイジられるうちに、どうやらその余裕を失ってしまった模様。江上に彼氏ができたという惚気話が出ると、すかさず噛みつき、たまった鬱憤を晴らそうとしていた。だが、それも江上の「ガサツだから」の一言で一蹴されてしまった。

 中村といえば、以前、同番組に出演した際に、矢口真里について触れ「大きな椅子が空いた」と言い、その椅子を狙っていると公言している。今後、バラエティ番組に出演していきたいという思いが強いのだろう。そんな中村だからこそ、今回、江上にキレてかかったのは、テレビで活躍しているモデル出身者の中にキレキャラがいないという点に目をつけた結果だったのかもしれない。まだまだそのキレ方は中途半端なものだったが、どうにかしてバラエティで生き残ろうとする姿勢は心強い。

 今のテレビバラエティでは、女性タレントたちが勢いを増しているが、それだけ、その中での生き残りをかけた戦いは厳しいものだ。今回番組の中で見られた中村VS江上は、今後の女芸人VSモデルタレントという戦いの序章だったのかもしれない。
(文=峯尾/http://mineoneo.exblog.jp/
著書『松本人志は夏目漱石である!』(宝島社新書)

men's Pick Up