あのスマップ中居が「仕切り」を絶賛した19歳美少女タレント

kojiruri0725main.jpg※イメージ画像:『小島瑠璃子 You-瑠璃』エスデジタル

 17日に放送された『ナカイの窓』(日本テレビ系)で、ゲストMCを担当した“コジルリ”こと小島瑠璃子の達者な仕切りぶりが話題に上がっている。同番組には、出演者のSMAP・中居正広と同世代のケンドーコバヤシ、スギちゃん、土田晃之、友近、中川家・礼二などがゲスト出演していた。同世代タレントならではの熱の入ったトークが繰り広げられる中、小島は冷静に番組を進行し、20歳も年上の芸能界の先輩たちを前に見事なMCぶりを披露したのだ。

「業界内でも評判ですよ。これまでスポーツ番組やバラエティ番組でアシスタントをしていましたが、メインMCもあれだけしっかりできるのかってね。スタイル抜群で明るい笑顔は、画面に映っているだけでも十分価値がありますけど、あそこまで流暢に司会ができるとなれば、今後必ず司会としての仕事が増えていくはずです。まさにこれまでのアシスタントとしての経験の賜物ですね」(業界関係者)

 この関係者が語るように、MCとしての評価がうなぎのぼりだという小島。さらに、番組で共演したSMAPの中居正広も、彼女のことを「絶対に売れる」と太鼓判を押していると、爆笑問題の田中裕二が23日深夜に放送されたTBSラジオ『JUNK 爆笑問題のカーボーイ』で話した。

 それは、先日行われたプロ野球のオールスター戦を取材に行った時のこと。田中が中居に遭遇した際に、中居が「あの子凄いね」「上手いね。仕切れるし、凄い」「絶対、そのうちもっとすごく仕切れるから、売れるよ」と小島がMCを務めた収録を語っていたという。

 小島は2009年のホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを獲得して芸能界デビューを果たした。趣味はサーフィン、ダイビングなどで、高校時代にはサッカー部のマネージャーをしていたという。また、空手などの経験もあり、根っからの体育会系のようだ。昨年3月から、スポーツ番組『S☆1』(TBS系)を担当し、田中とも共演している。

 デビュー当初は、その容姿から、“前田敦子に似ている子”と言われることも多かった小島だが、露出の増えてきた最近では、“前田敦子を可愛くした子”と言われるようにまで成長。さらに達者なMCを披露してからは、“あんなに可愛くて頭の回転も早いのはズルい”“普通のアイドルとは違う”などとネットユーザーたちからも高い評価を得ている。業界内外から注目を集める小島瑠璃子。中居という大物から太鼓判を得た彼女は、今後ますます活躍するに違いない。
(文=峯尾/http://mineoneo.exblog.jp/
著書『松本人志は夏目漱石である!』(宝島社新書)

men's Pick Up