黒川芽以は「都合のいい女」!? 美女とヤレなかった代わりに呼び出され…

kurokawa0628main.jpg※イメージ画像:『黒川芽以写真集「peplum」』ワニブックス

 人気女優の黒川芽以(26)が、若手イケメン俳優・兼崎健太郎(29)と熱愛中であると報じられた。発売中の写真週刊誌「フライデー」(講談社)が伝えており、同棲中だという二人が仲睦まじく買い物をする姿が写真入りで紹介されている。だが話はこれで終わらず、驚くことに兼崎の二股疑惑まで浮上している。

 黒川といえば、子役出身で既にに20年以上のキャリアがある“ベテラン女優”。当初はアイドル的なタレントだったが、キャリアを増すごとに演技力に磨きが掛かり、近年だけでも『謎解きはディナーのあとで』(フジテレビ系)『サキ』(フジテレビ系)『お天気お姉さん』(テレビ朝日系)など数々のドラマで活躍。大槻ケンヂ原作の映画『グミ・チョコレート・パイン』や人気コミックを映画化した『ボーイズ・オン・ザ・ラン』ではヒロイン役も務めた。

 お相手の兼崎は、人気ミュージカル『テニスの王子様』で最多出演数を誇り、昨年末に上演された酒井法子の復帰舞台で相手役も務めている。しかし、舞台中心の兼崎と映画やドラマで活躍中の黒川の知名度には大きな差があり、同誌は「格差カップル」と評している。

 記事によると、6月中旬の夜に東京・中目黒の「ドン・キホーテ」で買い物をする二人をキャッチ。兼崎が店内で商品に見入っていると、黒川が手にとって使い方を説明し、靴売り場で彼のサイズの靴を探しだして試し履きをさせるなど、仲良さそうな様子だったという。食料品売り場も回り、カゴいっぱいになった商品を会計する際、一万円札をサッと差しだしたのは黒川。兼崎は一度サイフを開きかけたものの、すぐに閉じてしまったという。

 店を出ると雨が降っており、黒川は兼崎が濡れないように相合傘で彼を守り、兼崎の自宅に到着すると素早く鍵を開けるという献身ぶりを見せた。互いのマンションを行き来する半同棲状態らしく、黒川は彼にゾッコンで尽くしまくっているようだ。結婚間近とも思えるようなラブラブぶりだが、実は兼崎には“悪いクセ”があるという。

 この5日後、同誌は兼崎が渋谷で飯島直子似のセクシー美女と待ち合わせをしている姿を激写。黒川の前ではぶっきらぼうな様子だった兼崎だが、この美女が現れると満面の笑みとなったらしく、かなり好意があるようだ。兼崎は美女の腰に手を回すと歩道橋の下に連れて行き、人目も気にせずむさぼるように舌入れキス。その後も20分近くキスや愛撫を続けるなどイチャついていたが、美女は予定があったのか“寸止め”状態で別れてしまった。

 コトが果たせなかったためか、兼崎は肩を落として自宅マンションへ帰宅。そのわずか10分後、黒川が彼のマンションに駆け付けてきたという。呼びだされたと考えるのが自然だが、これを同誌は美女と目的が果たせなかった兼崎が代わりに黒川を呼んだのではないかと推測。黒川が“都合のいい女”扱いされていると指摘している。

「兼崎は俳優仲間の間でも、酒グセと女グセの悪さで有名。なかなか落とせない女に執着するタイプで、なびいた女には興味を失ってしまう困ったクセがあるようです。二股騒動といえば、塩谷瞬がメディアから集中砲火を浴びたことも記憶に新しいですが、今回の兼崎も厳しい批判にさらされる可能性がある。しかも、黒川が27日から約3週間の海外ロケに出掛けており、取材は兼崎サイドに集中する。女性ファンが生命線である兼崎にとって、女性から反感を買うであろう二股疑惑も大きなマイナスになるでしょう。このスキャンダルによって、彼は芸能生命の危機に陥りかねない」(週刊誌記者)

 一方の黒川は、今回の“二股疑惑”をどのような心境で受け止めるのだろうか。それでも彼に尽くし続けるのか、ダメ男と割り切って三行半を突き付けるのか。3週間後の帰国の頃には、その答えが出ているのかもしれない。

men's Pick Up