「古閑美保がダルビッシュの部屋で暮らしている」報道をダルが一刀両断

kogamiho0606main.jpg※イメージ画像:古閑美保公式サイトより

 元ゴルフ選手の古閑美保が、メジャーリーグのテキサス・レンジャーズで活躍しているダルビッシュ有の所有するマンションに住んでいると6月20日号の「女性セブン」(小学館)が報じた。記事によれば現在、古閑美保が住んでいるのは都内の一等地に建つマンションで、オール電化や24時間対応のコンシェルジュ、全室ホームセキュリティなどの設備が整った家賃70万円の超高級物件。そして、記事中でコメントしているゴルフ関係者によると、このマンションはダルビッシュが賃貸契約を結んでいる物件だというのである。

 さらに記事には、古閑が周囲に「早ければ今オフにも結婚します」と嬉しそうに話しているという証言や、古閑の実家もいつでもダルビッシュを受け入れられる状態であることが明かされている。

 2人についての噂が報じられたのはこれが初めてではなく、ダルビッシュが、前妻でタレントの紗栄子と離婚協議中だった2011年1月に「フライデー」(講談社)が“連日のお泊まり”を報じた過去がある。このとき2人は宮崎で自主トレを行い、ダルビッシュが連日、古閑の部屋にお泊まりしていると報じられていた。しかしダルビッシュは「ちょっと女性と自主トレしたら、いろんなの勝手に作り上げて記事に。女性アスリートと自主トレ=関係が怪しい。となるなら一体何人のカップルが生まれるのか?」と、自身のTwitterからこれを完全否定しており、あくまでもアスリート同士として自主トレしていたと主張していた。

 今回の記事では古閑が周囲に結婚を吹聴していることや、古閑の実家も受け入れ態勢が整っているようであること、また古閑が現役を引退してから栄養学の勉強をしていること、そしてダルビッシュにとっても古閑は尊敬できる存在であることを報じており、まさに結婚秒読みであるかのような内容だった。しかし2011年のフライデー記事と同様、発売日当日にダルビッシュがTwitterから「家すら買ってもないし、借りてもないのに!(笑)」と、真偽について問うファンへの返信として、完全否定とも取れるコメントをしたほか、「週刊誌は信じるものじゃないですよ」とも語っている。

「ダルビッシュはこれまで、古閑だけでなく人気AV女優の明日花キララ、セクシーキャスター山岸舞彩、そして声優の平野綾との関係もウワサされてきました。また今年2月には帰国中に明日花とは別のAV女優とのツーショットが頻繁に目撃されていたりと、女のウワサは絶えない。元妻・紗栄子との離婚が成立したのが昨年1月ですし、本人はまだまだ遊びたいんじゃないでしょうか。一方、古閑は2008年には『グータンヌーボ』(フジテレビ系)で当時千葉ロッテの選手だった西岡剛について“結婚したい”、“子どもが欲しい”などと交際を連想させるような発言をし、のちに西岡から否定されている過去があります。一途で思い込みの激しいタイプである古閑サイドの発言を取り上げてしまったことで、今回のような“結婚秒読み報道”が出てきてしまったのかもしれませんね」(芸能ライター)

 とはいえ、古閑とはやはりスポーツを志す者同士として、お互い尊敬し合う関係であることは間違いないだろう。尊敬が愛に変わり、果ては“同志婚”へと至る日がくるのだろうか?
(文=近藤チカゲ)

men's Pick Up