多部未華子が「お泊り愛」! 処女説崩壊なのにファンは意外な反応…

tabemika0531main.jpg※イメージ画像:『多部未華子
カレンダー2013年版』
hirata office

 ドラマや映画、CMなどで活躍する女優の多部未華子(24)に熱愛報道が飛び出した。31日発売の写真週刊誌「フライデー」(講談社)が伝えたもので、お相手は若手イケメン俳優の窪田正孝(24)。多部といえば、デビュー以来スキャンダル処女を通しており、男の影を感じされてこなかった。今年3月に同じくスキャンダル処女だった新垣結衣(24)の熱愛が報じられた際には、清純派好きの男性たちから「もう俺たちには多部ちゃんしかいない!」と熱い期待(?)を寄せられていた彼女。それだけに今回も男たちの阿鼻叫喚が繰り広げられるのかと思いきや、意外にも応援する声が多数上がっている。

 同誌の熱愛記事は「多部未華子『大奥』お泊まり愛」と題され、5月下旬の夜に窪田が多部の愛車を運転し、彼女の自宅マンション駐車場に入る様子を激写。車を降りた二人は連れ立ってマンション内に入り、翌朝の8時半ごろまで窪田が滞在していたと伝えている。多部と窪田は、昨年放送されたドラマ『大奥~誕生~有功・家光篇』(TBS系)で共演し、ラブシーンも演じていた。この撮影現場で親密になり交際に発展したといい、以前から結婚願望が強かった多部は窪田にゾッコンだという。

「イケメンなのに奥手と評判の窪田は『清潔感があって礼儀正しい女性が好み』と以前から周囲に語っていたそうですが、まさに多部は礼儀正しく真面目なタイプでスタッフ受けも良い。お似合いのカップルといえそうです」(芸能関係者)

 だが、気になるのは熱愛報道が多部の人気に与える影響。若手ながらシリアスからコメディまで幅広くこなせる多部は業界の評価が高く、これから一層のブレイクが期待されていた。特に素朴で清純な印象が強かった多部には、ネット上で「処女説」が流れることさえあった。ここで男性ファンからの支持を失えば痛手になるが、意外にもネット上では以下のような応援コメントが大半を占めている。

「なんか、頑張れ! って応援しちゃう」
「多部ちゃんが幸せならそれでいい」
「好きだけどガッキーの時ほどの絶望感はない。幸せになってほしいな」
「多部ちゃんはマスコット的な可愛さだから」
「ショックよりも祝福したい気持ち。むしろ相手の男に『多部ちゃんを不幸にしたら許さねえからな!』って言いたい」

 同じスキャンダル処女の熱愛発覚でも、新垣の時とは状況が明らかに異なるようだ。お相手の窪田もこれまで目立ったスキャンダルがなく、初々しい爽やかカップルというイメージで好意的に受け入れられているようである。熱愛報道にも動じないファンの応援を糧にして、さらなる活躍を期待したいところだ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up