解散まであと1年!? 「ハメ撮りPV」で加速するBiSインタビュー!!

■BiSは芸能界病院

──テンコさんはいろいろ他人にムカつくことが多そうですね。

テンコ 多いですね。よく怒っちゃうのをわかってて自分でエゴサーチするんで。

プー (のぞしゃんを指して)ここにも同じタイプの人がいます。

──のぞしゃんは「偶数の日しかエゴサーチしない」っていう電撃ネットワークのギュウゾウさんとの約束(http://www.cinra.net/column/bis/bis02-2.php)を守ってますか?

ヒラノノゾミ(以下、のぞしゃん) はい、奇数の日はやってないです。でも最近なんかみんな、BiSの環境が変わって悩み始めてて、「あぁエゴサーチしても自分のことを書かなくなってる」と思ってて。エゴサーチ自体に対する興味が薄れてますね。

──今ミッチェルがクソ暇そうだから旧メンバーにも聞くんですけど、新メンバーがみんなキャラが強いじゃないですか。焦りはないですか?

プー ない。なんか今までは「一緒にやってこう」っていう気持ちをあんまり持ってもらえなかった。語弊があると思うんですけど、本当にBiSが好きで一緒にやりたいって、最初からこんなにやる気のある感じは初めてなので、すごい嬉しいし、だから楽しい。

mensbis0619_nozo.jpg画像:ヒラノノゾミ

のぞしゃん 本当にそう思います。それが今までと一番違うかな。

──ミッチェル、ふたりから遠回しにやる気なかったってディスられてますけど。

ミッチェル 悪かったと思ってます……。

渡辺 でも連絡の返信とかちゃんとしてくるのはミッチェルですよ!

──のぞしゃんは新メンバーが3人も入ってきたのに一番年下ですね。末っ子。

プー もうお局だよ。

のぞしゃん 何もできないまんま2年が過ぎてしまったんで、どうしようかなって感じです。今日の公開収録のときはミッチェルに衣装を着せてもらって。着るところがわからなかったんです。

プー その間、のぞしゃんスポーツブラ1枚。

──いやー、楽しそうな現場ですね。

ミッチェル 研究員(BiSヲタの総称)さん的にはつまらないかもしれないですが、私たちは楽しく。

──BiSが楽しそうにしてるといたたまれない気持ちになりますね。ギスギスしてるのがBiSって感じなのに。

ミッチェル 勝手な思い込みです。

のぞしゃん パブリックイメージです。

渡辺 それは2ちゃんねるでもずっと言われてる通り、俺がアスペルガーで反社会性人格障害だからしょうがないですよ。最近通院してますから。

プー 渡辺さんがいつも言うんですけど、こういう世界に入ろうとする子はみんな精神に問題を抱えてるから絶対うまくいかないって。「BiSは芸能界病院」って言われてから、ちょっと気が楽になりました。

ミッチェル 「DiE」のPVのメンヘラ度はヤバい。

──その「DiE」の歌詞でひとつだけ聞きたいんですけど、「靴擦れした足ではもう立てないんだ」っていうフレーズは誰が書いたんですか?

プー ミッチェル。

ミッチェル なんでそんな驚いて言うんですか?

──だってユフちゃんが「primal.」で歌っていた「靴ずれした両足でここに立ってたいんだ」というパートを思いっきり変えてきたので、なんていう歌詞を書くんだと。

ミッチェル 別にそこは意識してなくて。「primal.」的なエモい歌詞を書いてくれって言われて、しかも私そのとき新しい靴を買ったばっかりでめっちゃ靴擦れしてて痛くて、ちょうどいいじゃんって感じで書いただけ。

──エモい感じで靴擦れしてたと。

ミッチェル そうです。

プー ヲタは深読みしすぎ。でもそれが楽しい生き物だから止めません。

──「DiE」のPVは、プーがすごい脱いでますね。乳輪寸前まで出してる。

プー 私、乳輪ないんです。乳輪ないんで、着てないように見えるから(胸を指して)ここまで服はベアトップを着てます。

──プーの身体がプルプル揺れてるじゃないですか。あれは画面の外で人が揺らしてるんですよね?

渡辺 あれバイブ入ってるんですよ。

プー 入ってますね。入ってるにしてはマグロだけど。

渡辺 すごい大変だったんですよ。あれ本人たちの部屋で撮影したんで、俺はプーのママと一緒にテレビ見ながら「これウケますね!」とか言って部屋に入らないようにして。

──ミッチェルも下着姿みたいになって、ついにそういうことをやるようになったのかと。

プー 処女じゃないよあれは。

ミッチェル 今週は処女です。

──そういうこと言うと研究員が真に受けて病むからやめてください! のぞしゃんが自然に涙が出てきたというエピソードは女優魂を感じさせますね。

のぞしゃん 設定があるんです。お化粧して自分の好きな人にルンルンで会いに行くんだけど、好きな人には彼女がいて、自分はそれを知りながら会いに行ったんですけど、やっぱり傷付いて湯船の中で泣くっていう。

──あのバスタオルの下はどうなってるんですか?

のぞしゃん 何も着てないです。裸にバスタオルです。

プー 透けてるかも。

──よく見ます。全員そういう細かい設定があるんですか?

プー あります。私は好きな男の人にDVみたいな嫌なセックスをされて感じてないセックス。

ミッチェル 私は仲のいい男友達と飲みに行って、襲われかけて疲れ果てて朝帰ってきたところ。

ウイカ 男に振られて酔っぱらってる設定だったので、本当にテキーラを飲んで撮りました。半分演技で半分ガチで頭にキてて、クラクラしてる状態で。酒に頼りました。

サキ 嫌なことがあって走って帰ってきて、クローゼットで自分の世界に閉じこもって、嫌な人が近づいてくるのを拒んでるみたいな感じ。

テンコ 私、最初は人形だから感情も何もなく歌ってって言われたんですよ。2カット目は、嫌なことがあったら昔から箪笥の上で座るっていう習慣がある人っていう設定。「この後もつかえてるから早く泣いてよ」とか言われて、本当に虫が入ったタッパーを持って来られて、「これに足を入れたら泣くよね」って入れられて泣いて。すごい泣いてるのに「ちゃんと泣いて」ってずっと言われて、「ちゃんと泣くってどういうことですか!?」って逆ギレしました。

men's Pick Up