解散まであと1年!? 「ハメ撮りPV」で加速するBiSインタビュー!!

mensbis0619_04.jpg

■1年後にBiS解散!?

──プーは「BiS4」の「Hide out cut」で泣かなくて、新メンバーとの「BiS48」の「Hide out cut」で泣いてたじゃないですか。あれはどういう意味だったんですか?

プー 自分で言うのもなんですが良いメンバーがそろったな、って。6人ですごく楽しくて。みんないろいろ言える人たちがそろってるから、今回は喧嘩は増えるかもしれないですけど、なんか初期っぽい感じはあるかな。

ウイカ 言いたいことは言えますね。私個人で売れたいっていう意識がまったくないし、BiSとして武道館行くことが最善でありもっとも大事なことであるから、このチームにとって最良の策を私は俯瞰して見る目でいたいな。

サキ 私は今はまだ無理だと思います。逆にいろんなことを言ってほしいんです。お互いに言いあって、いろいろ良くしていけたらいいなと思います。

ウイカ でも「サキ先生」な部分もありますよ。フォーメーションとか組んでくれて、私たちは「先生」って言ってて。

サキ めろめろクローバーで毎回フォーメーションを全部紙に書いて配ったりしてたので、そのときの経験がいかせた感じでした。

──脱退したワッキーも新メンバーに振り付けを教えたんですよね。

ミッチェル 1回だけ来て見てくれて。

プー うちらじゃ教えきれないから。正解は誰も踊ってないんで。ミッチェルはなんか踊ってるんですけど(笑)。

mensbis0619_puu.jpg画像:プー・ルイ

──テンコさんは他の5人に対してどうですか?

テンコ 今のとこ「おこ」(怒っているの意)しかない。みんなすごい私の真似するから。

プー そんな可愛くないじゃん、ふざけんなよ!

ウイカ いい加減にしろよ、こっちにはこっちの「おこ」があるからね!

プー 敵対してます。

──渡辺さんはニヤニヤ見てるだけなんですね。

渡辺 テンコちゃんは僕の推しですからね。

──ファンクラブができたけど、武道館を目指すための1年限定のファンクラブだと明言してますよね。新メンバーが入ったのに、1年後にBiSは解散なんですか?

プー そう言っても3年目。長いくらいですよ。なんでこっからはラスト。

渡辺 縛り的に「6月から1年」にしとかないと、いつ終わるかわからないから。責任を取れるのが、だいたい来年の3月から4月くらいまでかな、って。

──それ1年ないですよ!

プー まぁどうなるかわからないですからね。1年経って全然ライヴが埋まってないかもしれない。

ミッチェル 「まだやりまーす」って感じになるかもしれないし。

プー 「うっそぴょーん」って。

──「ぴょーん」で済むと思ってるのか!

mensbis0619_michel.jpg画像:ミチバヤシリオ

ミッチェル なんだかんだで済むでしょ。

プー BiSだから済むかもしれない。

──雑だ! ウイカさん、1年後に大阪帰らなきゃいけないかもしれないですよ?

ウイカ 大阪には帰らないですよ。私は家も家族も捨てました。

ミッチェル たったひとつの祖国を捨てて!

ウイカ (無視して)独りなのを覚悟でこっち来てるんで、何も恐くはないので。むしろ「1年もできるんだ」と思ってます。

──ウイカさんはすごく根性が座ってますが、大阪でデカい借金でも作ったんですか? 飛田新地に売られそうになったとか。

ウイカ 全然ミナミの帝王とか絡んでないです(笑)。武道館なんて一番面白いじゃないですか。アイドルとか歌手にならない限り立てないステージだから、絶対に武道館に行きたいです。

サキ やっぱり1年で終わってしまうと言われるとさびしい気持ちはすごいありますけど、たぶんどうにかなると思ってるんですよ。楽しんでいきたいです。

──テンコさんは1年経ってもディアステージに戻れば……。

テンコ そういうのが嫌んですよ、言われるのが! だから……(泣くそぶり)

ウイカ こらこら。

──嘘泣きありがとうございます。

テンコ そういうこと言われるのが嫌だから、私としてすっぱり「ディアステは好きだけど辞めざるをえないかな」って思ってたんですよ。でも渡辺さんに「続けた方がいいと思ったんだけどなぁ」って言われて、ちょっと混乱しちゃって。けっこう言いくるめられたというか。

プー 1年経って、もし武道館でできてれば、たぶんみんなが好きなことやれる状況にはあるんでディアステに帰らなくてもいいかもしれないし。

ウイカ しかもディアステがどうなってるかわからないじゃないですか。潰れてるかもしれないし。

ミッチェル そうだよ。ディアステ乗っ取ったらいいんだよ!

men's Pick Up