西山茉希「妊娠5カ月」報道もシングルマザーの道へ?

nishiyama0416main.jpg※イメージ画像:『COMPALWEDDING
13夏号』
株式会社コンパル

 モデルで女優としても活動する西山茉希が、妊娠5カ月であることを16日、各スポーツ紙が報じた。子どもの父親は、かねてより交際が報じられていた大衆演劇俳優の早乙女太一だという。しかし、妊娠に伴って年内にも入籍すると報じている媒体もある中、スポニチは「結婚するかどうかなどの今後については何も決まっておらず“未定”」と伝えている。

 二人は昨年2月にその交際が公になったが、同年5月には早乙女による西山への路上DV現場を「女性自身」(光文社)に撮られていた。おそらくケンカをしたのであろう、路上でタクシーを捕まえようとしていた西山と、それを止める早乙女はもみ合いに。振り切ろうとする西山だったが、早乙女が彼女をガードレールに突き飛ばし、華奢な体は地面に叩き付けられた…過激な暴力の様子が、何枚もの写真に収められ、詳細に報じられたのだ。この記事を受けて早乙女は都内で記者会見を開き、「今後、二度と暴力は振るわない」と確約するなどして騒動は収束。席上で同棲していることも明らかにした。

 しかし、今年1月には日刊スポーツが同棲解消と破局を報道。同月22日、西山も「今まで一緒に生活していたおうちを離れていることは事実」と発言し、同棲解消を認めていた。ところが3月に西山は、出席していたイベントで早乙女との復縁を匂わせた。さらには今月10日、海外ドラマ『ゴシップガール』チャリティ試写会に出席した際、「(結婚は)近々と思っても良いですか?」と報道陣に復縁を問われ「どうですかね?」と明言は避けつつも「(結婚する日を)ずっと夢見ています」とコメント。その直後の妊娠報道である。

 しかし前述のように、西山の妊娠や子どもの父親が早乙女である点は各社一致しているが、それに伴って二人が籍を入れるかどうかについてのみ、異なった報道がされている。

「西山本人か、所属している事務所の意向かは分かりませんが、結婚について二の足を踏む関係者がいることで、このような報じられ方になってしまったのでしょう。西山は現在妊娠5カ月ということですから、おそらく破局報道後の2月には妊娠が分かっていたのでは。ひょっとしたら事務所は出産に反対したかもしれませんが、西山は産むと決めたようですね。仕事関係者には事前に連絡を入れたうえで、安定期に入るのを待ち、一斉報道を許可したのでしょうね」(芸能ライター)

 一時は破局に至ったカップルを子宝が再び結びつけてくれるのは、悪い話ではない。しかしDV癖のある早乙女と、彼にゾッコンの西山の交際は、業界内でも心配だとする見方が強く、おめでたい妊娠報道にも「別れたと聞いてホッとしていた。次はイイ男を探しなよ、と励まそうと思っていた矢先なのに…」(業界関係者)と、西山の行く末を案じる声が相次ぐような状況だ。思えば熱愛発覚当初から、双方の所属事務所から交際を反対されていたという二人。年内入籍か、それとも…。一部では、入籍はせず、西山がシングルマザーとして奮起するのではとも言われている。
やがて産まれてくる子どものため、西山が選ぶのはどちらの道なのだろうか。
(文=近藤チカゲ)

men's Pick Up