水川あさみ「嵐キラー」の本領発揮!?  相葉雅紀と復縁も「最初から別れてない」説まで…

mizukawa0306.jpg※イメージ画像:『水川あさみ写真集「 29」』ワニブックス

 現在、主演ドラマ『シェアハウスの恋人』(日本テレビ系)が放送中の水川あさみ(29)。視聴率こそ一桁台が続いているが、「脚本が面白い」と評判で、水川とシェアハウスする大泉洋・谷原章介の“ホモっぷり”もネット上で話題になり、「ホモハウス」と呼ばれる人気コンテンツとなっている。すでにドラマは2月中にクランクアップし、座長を務めた水川も束の間の休息を取っていることだろうが、そんな彼女に元カレとの復縁情報が浮上している。元カレとは、同じく主演ドラマ『LAST HOPE』(フジテレビ系)放送中の嵐・相葉雅紀(30)である。こちらは今も撮影が続いており、相葉は多忙な日々を過ごしているはずだが、一体どうしてそんなウワサが出ているのか。

「一部スポーツ紙が、『シェアハウス~』の視聴率が伸び悩み、不安に感じていた水川が旧知の相葉に相談のため連絡をとったのがきっかけで、つい最近復縁したようだ、と伝えています。二人は2004年の映画共演をきっかけに交際を開始し、別れては復縁して…を繰り返してきた。芸能人同士ですし、相葉は超人気アイドルということもあって、事務所からの反対もあったようですね。お互いに嫌いで別れたワケじゃないため、また恋の炎が燃え上がったと考えても確かに不思議ではない。水川は破局後に同じ嵐の二宮和也ともデートを目撃され、他の嵐メンバーとも親しいなど“嵐キラー”の異名を持つ。でも結局、相葉のことが一番好きなんでしょうね」(芸能記者)

 相葉と水川は08年秋に破局するも、翌年交際を再開し、10年2月には「フライデー」(講談社)に通い愛現場をスクープされた。その後再び別れることとなり、水川は11年に俳優の小出恵介(29)との交際が発覚、昨年5月にも深夜デートを撮られている。

「小出とはすでに別れてフリーになったと、昨年末にはウワサになっていました。かつて6年以上にわたって交際を続けた元カレとの関係が、アラサーになった今、『一番良かった』と思えて復縁するというのも女性にはありがち。同じ業界で仕事をしていますから、たとえ絶縁状態になっていても連絡はとれますしね。ただ、小出とは本当に交際していたのかどうか…ただの男友達だったんじゃないか、というのもずっと言われていたんですよね。一部では、熱烈な女性ファンが多くいる相葉との交際をカムフラージュするために、週刊誌にわざと撮られたという疑惑も。もしそれが本当だったら、9年も一途に交際していることになりますけどね。ま、わりとガードの甘い二人なので、復縁が事実なら、すぐにまた写真週刊誌に撮られると思いますよ」(業界関係者)

 そこまで長く交際を続けていれば、普通ならば「そろそろ結婚を」と動き出してもいい頃だが、ジャニーズアイドルにとって結婚は厳しい関門。例外は存在するものの、人気絶頂の嵐メンバーである相葉が、入籍することは事務所もファンも許さないだろう。復縁を報じたスポーツ紙記事では、「水川は小出に結婚を迫ったが煮え切らない態度をとられて別れた」ともあるが、水川が結婚を望んでいるのだとしたら、なおのこと相葉と復縁するとは考えづらい。果たして水川の今の恋人は一体誰なのか…すでに敏腕カメラマンたちが張り込みに動いていることだろう。

men's Pick Up