超豪華な自宅を公開した西川貴教の知られざるフトコロ事情

bishikawa0222.jpg※イメージ画像:『BACKSTAGE PASS 2013年3月号』
シンコーミュージック

 モデルの菜々緒(24)との交際でも話題を振りまいている歌手のT.M.Revolutionこと西川貴教(42)の自宅の一部がバラエティー番組で公開され、そのあまりの豪華さが話題になっている。今月14日に放送された『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演した西川は、2年前に入居した際に全面改装したという自宅を公開した。

 まずは愛犬専用の部屋が公開されたが、とても“犬小屋”とは思えないガラス張りの立派な造り。水で流せるタイプのトイレもあり、愛犬への溺愛ぶりが伝わってくる。西川は「愛犬をケージの中に入れておくのが可哀想」と思い、この豪華な愛犬専用部屋を作ることにしたようだ。

 犬の部屋が豪華であれば、当然ながら人間用のスペースはもっと立派。その中からバスルームが公開されたが、大人6人ほどが一緒に入れるほどの広さで浴槽にはジェット機能があり、大画面テレビも備え付けられている。あまりの豪華さにスタジオの出演陣が息を飲むほどだった。ちなみに、このバスルームは来客用らしく、本人用は別にあるようだ。

 思わぬところでゴージャスな生活ぶりが明らかになった西川。だが、ヒットを連発していた全盛期に比べればCD売上は確実に落ちているだけに、ここまで豪華な生活をしていると予想できた人は少なく、視聴者からも驚きの声が多数上がっている。なぜここまでのセレブ生活ができるのだろうか。

「西川はブレイク後に個人事務所を設立し、自ら代表取締役を務めています。当時は年間100本ほどのライブをこなしながら、シングル、アルバムをリリースするという多忙ぶりで相当稼いだでしょうが、個人事務所なので実入りは他のアーティストよりも格段に良かったはず。とはいえ、最近は歌手としてヒットは出せておらず、普通なら消えていてもおかしくない。しかし、彼はアニメやゲームといった分野に進出して新規のファンを獲得しており、最近は年間3本ペースで敢行しているツアーの集客はかなりいいようです。この部分が『過去の人』になってしまった他のアーティストとは決定的に違う。彼は大ヒット歌手だった頃のプライドに固執せず、ミュージカルや消臭剤のCMなどにも出演していますから、今も年収数億は稼いでいるはず」(芸能関係者)

 4年前には「借金返済を迫られて、家族に危害が及ぶかも」と友人に頼まれ、5,000万円を気前良く貸し、詐欺被害に遭ったこともある西川。厳しい芸能界で個人事務所を設立し、生き抜いていくのは大変なはずだが、そういった人の良さが仕事の信頼関係を築く中でプラスに働いている部分もあるのかもしれない。長年にわたって稼ぎまくっている上に人が良いというのだから、菜々緒がゾッコンになるのも道理である。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up