柏木セーフも次の時限爆弾発動? 北原・高城に「NEWS手越と合コン」疑惑でファン激震

kitahara0206z.jpg※イメージ画像:『2013年壁掛カレンダーAKB48北原里英』わくわく製作所

 峯岸みなみ(20)の熱愛をスッパ抜いた「週刊文春」(文藝春秋)が、今度は昨年の選抜総選挙で3位にランクインしたほどのファン人気を誇る柏木由紀(21)の“合コン”を撮った。中学三年生でAKBに加入した柏木は、AKBの恋愛禁止ルールを徹底して守りたいと公言しており、「週刊誌に365日追いかけられてもスキャンダルは出ない」と言い切る清純キャラだった。しかし「文春」によれば、峯岸がGENERATIONS・白濱亜嵐(19)の自宅を訪れ“お泊りデート”を撮られた5日前、1月12日の深夜に、柏木と峯岸、人気AV女優の明日花キララ(24)が、ロンドン五輪代表にも選ばれたJリーガーでセレッソ大阪所属の扇原貴宏(21)と杉本健男(20)を含む男性三人と東京都目黒区のバーで合コンをしていたという。

 柏木の所属事務所は「(峯岸に)呼ばれて行ったのは事実」と認めながらも、「男性がいることは知らされていなかったし、明日花さんのことも知らなかった」と取材に応えている。つまり合コンと知っていて訪れたわけではなく、AV女優とも友人ではない、ということだ。だが記事には、峯岸が午前3時に一人で帰った後も柏木は明日花と残り、男性陣とカラオケへ移動、朝7時まで盛り上がったとある。よほど楽しんでいたのではないだろうか? まさか本当に365日週刊誌に狙われているとは、思いもよらなかったのだろう。

「でもこの件については、運営側は処分をしないようです。というよりも、すべて『柏木を誘った峯岸が悪い』ということにしたいようですね。峯岸の丸刈りは、白濱との熱愛だけでなく、こうした合コンを繰り返し開いていたことに対するペナルティの意味が大きいのでは。まあ、すでにカツラをかぶって研究生公演に出演していますし、復帰も時間の問題ですけど。柏木に関しては大手事務所のナベプロが何としても守り抜く姿勢を示しているので、今後は夜遊びできないよう厳しく指導されるんじゃないでしょうか。それよりも、今回の記事を受けて、二週間前に流出していたある“合コン情報”が盛り上がりを見せています。もしかしたら、すでに『文春』に撮られているかもしれませんが…JKT48へ移籍した高城亜樹(21)と、SKE48とAKBを兼任する北原里英(21)が、NEWSの手越祐也(25)らと六本木のカラオケで朝まで遊んでいたというんです」(芸能記者)

 情報元はTwitter(ツイッター)だった。「ヤラカシ」(※ジャニーズアイドルのプライベートを付け回したり待ち伏せなどのストーキング行為を行うファン)と呼ばれる類の手越ファンの女性が、1月20日の深夜~21日明け方にかけて、バイト先である六本木のカラオケ店でのジャニタレとAKBの合コン現場をリポートしていたのである。いわく、男性は手越を入れて3人ほどで、女性は高城と北原とAV女優がいたという。手越は北原と手をつなぎ、イチャイチャしていたが、結局手越はAV女優の方を持ち帰ったと実況されている。

「最初はアンチAKBの戯言かと思われていましたが、情報を発信しているアカウントはこれまでにアンチAKB的な発言をしておらず、またわざわざ手越が頻繁に出没するカラオケ店を突き止めてバイトに潜入するほどの熱心な手越ファン。ジャニヲタの妄想ツイートなら、『AKBのブスなんかより私に優しくしてくれた』と書きそうなものですが、手越が女性陣とイチャついているのを見て『まぢ泣いたわ』『とことん辛い』と言っていることから、ただの妄想ではなさそう。なにより、登場人物に“AV女優”が出ていることから、急に注目度が上昇したんです。書き込み当時は『なんでAKBとAV女優につながりがあるんだよ』と疑問に思われていましたが、柏木・峯岸の件で彼女たちとAV女優に接点があることがハッキリわかりました。とすると、この合コンも本当に行われていたのではないか…と」(前同)

 高城はJKTメンバーだが、1月16日に一時帰国しており、24~27日に行われたイベント「リクエストアワード」に出演。20~21日はオフだったようだ。北原は、20日に大阪で握手会を行っていたが、終了後の深夜に六本木へ駆けつけたのだろうか。

「相手が手越というのもまた問題。というのも、昨年1月に脱退した平嶋夏海と米沢瑠美の件にも、彼がかかわっていたと見られているからです。二人はプライベートアカウントのTwitterやmixiから、男性とのお泊まり写真や飲酒を匂わせるコメントなどが流出し、ネット上で騒動になったためにクビになったと見られていますが、なぜ私的アカウントがバレたのかというと、これもジャニヲタが暴いたんです。手越が非公式でやっていたとされるTwitterアカウントに執拗に絡んでいた女性ユーザーがいて、手越ファンが追跡した結果、『AKBの米沢じゃん』と発覚した。怖いのは手越ファンだけじゃありませんが、とにかく熱烈な女性ファンの多いジャニタレとつながるのは危険なんです。こんなふうに脱退を余儀なくされた先輩たちの姿を見ても、後輩メンバーは何も学んでいないのでしょうか」(前同)

 手越といえば、小嶋陽菜(24)とも恋愛関係にあるとウワサされたことがあるほか、上半身裸のベッド写真が流出したり、既婚者だった益若つばさと不倫疑惑が流れたりと、とにかく熱愛情報に事欠かない色男。サッカー好きが高じて、スポーツ番組でサッカー選手とかかわることも増えており、峯岸・柏木の件も「手越がJリーガーを紹介したのでは?」とささやかれるほどだ。いくらAKBメンバーにとって「恋愛禁止」がうわべだけのルールだとしても、ファンに向けて清純アピールをして応援を獲得している以上、男と朝までカラオケしただけでもイメージダウンは免れない。派手な遊びは当分控えた方がいいだろう。

men's Pick Up