木村カエラ・瑛太夫妻に「離婚危機」説が浮上

※イメージ画像:左 『バンド・スコア 木村カエラ「5years」』シンコーミュージック
右 『GyaO Magazine 2009年2月号』USEN

 2010年9月に入籍、10月に第一子が誕生した木村カエラ(28)・瑛太(29)夫妻。瑛太はイケメン俳優として人気を博していた最中の結婚だったが、ちょうど同年に歌手の絢香(24)と結婚した水嶋ヒロ(28)が業界を干されたのとは対照的に、その後もドラマに映画にと仕事が途絶えず、すっかり売れっ子俳優になった。

 母となったカエラも、出産のわずか1カ月半後にはニューシングル「A winter fairy is melting a snowman」(日本コロムビア)をリリース。結婚・出産を機に活動を縮小するアーティストは少なくないが、カエラは早々に本格復帰を果たしている。昨年8月に新曲リリースと同時に出産後初のライブとなる『XYLISH presents Welcome Home Tour 2011』を成功させると、今年1~3月にかけて札幌、福岡、大阪などを巡るライブツアーを行い、日本武道館3days公演も実現させた。さらに5月、10月とコンスタントに新譜を発表し、夏の音楽フェスにもいくつも参戦。2013年1月からは、北海道から沖縄まで、多くの都道府県を回る大規模なホールツアーを予定している。

 夫婦ともに目の回るような忙しさで、カエラ自身、公式ブログで「最近は忙しくバッタバタです。撮影や収録やレコーディングで、ドッタッバッタしております」と明かすほどだが、今年6月には一歳半を過ぎた息子と親子三人で登山を楽しんでいると「週刊女性」(主婦と生活社)がキャッチしており、家族関係は良好のように思われていた。

 ところが、にわかに雲行きが怪しくなってきた。

「この夫婦が離婚危機にあるという情報がネットニュースサイトで発信されていて、芸能記者も裏を取ろうと動き始めています。原因は瑛太の酒癖と言われていて、外で浴びるように飲んで自宅に数日帰らない、なんて乱れた生活をしているとか。幼子を抱えて激務の仕事と子育てを両立している妻が自宅で待っているのに、そんな生活をしているなんてイメージできないのですが、意外と破天荒なタイプなんでしょうか。カエラももうサジを投げているようです」(週刊誌編集者)

 デキ婚からわずか2年で離婚危機とは穏やかではない。そもそも、カエラは瑛太にぞっこんで、先日も瑛太の元恋人で同棲経験もある魔性女優・蒼井優(27)に敵対心を抱いている、などと伝えられたばかりだった。

「旦那のことをキライになっていたら、元カノに嫉妬なんかしませんよね。でも、独占欲の強さや度を超えた束縛があると、どうしても逃げたくなるのが男の心理。俳優という仕事柄、地方ロケなどもあるので、サラリーマンのように毎日帰宅して家族と顔を合わせることもないのでしょうが、そのぶん『外でハメをはずしてるんじゃないか』という心配も出てくるんでしょうね。それが原因でケンカしたり、家に寄り付かなくなったりというパターンは確かに懸念されます」(前同)

 9月に二度目の結婚記念日を迎え、結婚三年目に突入したカエラ・瑛太夫妻。「三年目の浮気ぐらい……」というデュエットソングもあるが、どんなに愛し合っていた夫婦でも三年も経てば倦怠期が訪れるとはよく言われる話である。二人は共に「良きパパ」「良きママ」といったイメージに依存せず、結婚前と変わらぬタレント像で仕事を続けているため、仮に離婚という残念な結果になっても仕事上影響は少なそうではあるが、子どものためにも最悪の事態は回避してほしいものである。

men's Pick Up