篠田麻里子・榮倉奈々・深田恭子も? ヘビースモーカー疑惑の真偽は


 一方で、アイドルでこそないが若い「女優」たちは、撮影現場などで比較的あけすけにタバコをふかしているという。有名なのが10月から日本テレビ系で主演ドラマがスタートする人気女優の北川景子。また、最近ヘビースモーカーであることが明らかになったのは、儚げなイメージのある蒼井優だ。蒼井は「1時間しか我慢できなくて、1時間きっちりで中抜けして1本。また1時間して中抜け1本」と関係者に暴露されたこともある。

「待ち時間ならいいんですけど、インタビュー取材中にも堂々とタバコをくゆらせているのがちょっと……。これはアイドルグループの嵐もそうですけどね。仕事中は控えてよ、って思っちゃいます。北川景子はさすがに取材中は吸いませんが、くわえタバコや歩きタバコは愛煙家としてちょっと問題。深田恭子も愛煙家で、前に週刊誌で泥酔した彼女が『恭子は~、お酒もタバコも好き!』と絶叫していたと伝えられたことがありますね。週刊誌といえば、榮倉奈々も芸人との飲み会で喫煙していたと報じられています。いずれも20代以上のタレントたちですから、マナーさえ守って吸えば別にいいんですけどね」(芸能ライター)

 また、ドラマ『サマーレスキュー~天空の診療所~』(TBS系)の打ち上げで、三浦理恵子と尾野真千子が会場テラスで豪快に喫煙していた姿も週刊誌に目撃されている。そのほか、華原朋美や広末涼子も、かつて喫煙シーンを押さえられている。片瀬那奈や安倍麻美、柴咲コウ、山本梓、小向美奈子のように、タバコをくわえた状態で撮影した写真やプリクラが流出して発覚することも。もちろん前述のように、成人であれば何の問題もないが、禁煙促進の世論が高まっている現代で、喫煙者であるタレントのイメージは決していいとは言えず、商品価値の下落が心配される。とりあえず、愛煙家であるならば喫煙マナーだけはしっかり守ってもらいたいものだ。

men's Pick Up