ピース綾部「ヤリチン伝説」がアダに…修羅場の恐れ!?

pieceayabe0823.jpg※イメージ画像:『ピカルの定理マガジン』扶桑社

 大相撲の若貴兄弟の母親でタレント・藤田紀子との“30歳差交際”が報じられ、一躍注目されることとなったピース・綾部祐二。綾部が藤田のマンションを訪ねる様子が写真入りで報じられ、藤田も「年齢関係なく、仲良くさせていただいております」など、まんざらでもないコメントで対応した。綾部はかねてより熟女好きを公言していただけに、ネット上でも「ネタじゃなくてガチだったのか」「同じ男として尊敬の念を禁じ得ない」などの反応が上がっていた。

 22日に行われた、『芸人報道』(日本テレビ系)のDVD発売記念イベントでも、雨上がり決死隊・宮迫博之らから「今日はあの方呼んでるの?」などと突っ込まれ、綾部も「おふくろから『よりによって何で私の1つ上なの?』と言われた」と発言するなど、騒動をネタに。しかし、そんな綾部に実は本命の女性がいるのではないかという情報が浮上している。

 23日発売の「女性セブン」(小学館)では、元人気Jリーガーの妻・A子さん(44歳)との深い仲が伝えられている。2人はある女優が企画した食事会で出会い、しばらく食事だけの関係が続いた後、A子さんは綾部と会うためにわざわざ都内の有名ホテルを予約するようになったという。ホテル代はA子さんが支払い、綾部に高価なブランドものの洋服を買ってあげるなど、貢いでいるようにも見える関係になっていったようだ。記事では、綾部とA子さんの両者に直撃したところ、2人とも「面識はあるが、知り合いの一人」という旨の申し合わせたような返答があったとも伝えている。

 また、大阪や都内で綾部が若い女性と密会しているという話があり、中でも本命はある大物Jリーガー夫人ではないかとしているのが「週刊文春」(文藝春秋)。その女性は、元モデルの30代美女。2人とも遊びまわるタイプであまりに親密なため、タレント仲間にはその仲を疑う者もいるという。

「綾部は過去にバラエティ番組で『300人はない。でも3ケタはイッている』と話すなど、自他共に認めるヤリチン。老いも若きも関係なく手を出しているともいわれてます。もっとも、今年の『よしもと男前ランキング』で1位に輝き、自宅である表参道のテラス付きマンションは家賃46万円ともいわれているくらい稼いでいて、これでモテないほうがおかしいですよね(笑)。今回、メディアが周辺取材を進めた結果、早速女性の影がチラついてきたわけですが、いきなり二人というのはスゴイですね。過去の遊びっぷりからすると、今後もこの手の女性は出てくるでしょう。そのうち『婚約していた』『二股かけられた』など、もっとヘビーな話が出てくる可能性もありますよ。今、一部の芸人仲間からリスペクトと皮肉を込めて『親方』とも呼ばれているらしいですが、笑い話にされているうちはまだ大丈夫でしょう」(芸能ライター)

 いずれにせよ、今の綾部がモテモテなことは間違いないようだ。しかし、事の発端となった藤田は、過去に交際相手の発言をめぐって訴訟を起こしたように、嫉妬深いという性格も伝えられている。あまりこじれず、できるだけ“ピース”な方向へ向かえばいいのだが……。
(文=津本ひろとし)

men's Pick Up