AKB48オトコ関係が大流出の危機!! お宝状態の大島優子携帯電話が行方不明?


「携帯電話の番号やアドレスなどの個人情報は、変更可能だからファンにバレてもまだなんとかなります。それ以上に困るのは、大島に恋愛相談を持ちかけていたメンバーでしょう。親友・前田敦子はもちろんのこと、姉御肌で経験豊富な彼女を慕っていた後輩たちは多いですから……。秘密のやりとりが流出し、第二、第三の指原事件が勃発しかねません」(前同)

 恋愛相談メールももちろんヤバいが、これにファンを中傷するメールも混ざっていれば完全にアウトだ。もし流出すれば、そのメンバーの評判は地に落ちる。

 ちなみに大島はiPhoneとドコモケータイの二種類を使い分けているという。どちらを紛失したのかは不明だが、たとえロックをかけていても中身を解読される可能性はゼロではない。セキュリティソフト販売の「シマンテック」がアメリカやイギリスなどの計5都市で調査したところによると、ダミーの企業データや個人データを入れたスマートフォン50台をエレベーターやショッピングセンターなど人通りの多い場所に放置したところ、発見者の6割が交番などに届け出る前にソーシャルメディア情報やメール履歴にアクセスしたという。さらに8割は「企業情報」「人事」といった名称のファイルにアクセスしたうえ、ほぼ半数が持ち主の銀行口座にもアクセスしようとする結果になった。このことからも分かるように携帯電話の紛失は危険なのである。大島の携帯電話が無事発見されれば良いのだが……。

men's Pick Up