熊田曜子に続いて…安田美沙子も「玉の輿婚」目前!? イケメン社長と同棲中

michael0719.jpg※イメージ画像:DVD『安田美沙子 MICHAEL』イーネット・フロンティア

 グラビア界で一時代を築いた熊田曜子(30)が突然の結婚・妊娠で周囲のグラドルたちを驚かせたが、この人も熊田に続いてゴールインとなるかもしれない。熊田、夏川純(31)と同じ芸能事務所「アーティストハウス・ピラミッド」所属で、三人娘の一人として活躍した安田美沙子(30)だ。

 安田といえば、長身の年下俳優・城田優(26)と2009年に交際宣言。「30歳までに結婚したい」と公言してはばからなかった安田だが、2年の交際期間を経て二人は破局してしまった。ところがすでに安田には次のお相手がいるという。発売中の「女性セブン」(小学館)が、彼女の新しい恋愛相手についてスクープしている。


 同誌によれば、安田の新恋人は20代男性向けの人気ファッションブランド「VICTIM」のデザイナー・下鳥直之氏(32)。デザイナーとしてだけでなく経営者としての手腕も確かで、東京・原宿に本店を構えるほか、九州から北海道まで全国のセレクトショップに商品を流通させ、今や年商4億円を稼ぎ出す若手社長だ。そんなカレと安田はすでに同棲中で、結婚も「秒読み段階」だという。この春に安田は愛犬を連れて下鳥氏の住むマンションにお引越し。このまま行けば若手実業家との“玉の輿婚”もありえるというのである。

 安田の所属事務所も交際については否定せず、「いいおつきあいをしています。ただ同棲はしていません」とコメント。記事によれば安田は彼の部屋から仕事に直行直帰しているようだが……自身の部屋も解約していないということだろうか。いずれにしろ、カレとの愛を順調に育んでいることは間違いなさそうだ。

「ほしのあき、若槻千夏、小倉優子など同期のグラドルが続々と結婚・出産を果たしていく中で、熊田曜子に安田も……となれば、本当にグラビア黄金期は終わったんだ、ということを実感して感慨深いですね。今は彼女らより少し後になって出てきた杉原杏璃や手島優が頑張っていますが、彼女たちも年齢的にはすでに結婚適齢期。じきに結婚してグラビアを去るでしょう。今活躍しているグラドルは吉木りさを筆頭に佐山彩香や今野杏奈など逸材もいるものの、かつてほどグラビア界全体の勢いがなくてグループアイドルに占拠されている状態。寂しくもありますが時代の流れですね」(グラビアカメラマン)

 確かにグラビア黄金期最後の生き残りと言っても過言ではない熊田と安田が結婚となると、時の流れを痛感せずにはいられない。残るは山本梓くらいだが……。

「彼女もイケメン俳優との熱愛が報じられていますし、もしかしたら続けざまにゴールインという可能性も……。ただ熊田や安田ほど結婚願望は強くないので、まだまだ現役で頑張ってくれることを期待したいですが」(前同)

 ともあれ、まずは安田が無事に玉の輿婚となることを祈っておこう。

men's Pick Up