AV業界初のコラボ祭り、ついに開演!!

可愛いコには「企画交換」させろ! 紗倉まなが4秒で合体し、小島みなみがマジックミラー号で童貞を逆ナン!!

──撮影するにあたって、いつもと違った点はありますか?

高松 今回のコラボの最大の“ミソ”は、オリジナルメンバーが制作し、そこに他メーカーのトップ女優がやってきたとき、どんな想定外のことが起こるのか。そのために、あえて小細工はせずに、普段通りに作ることを心がけました。これまでアリスJAPANの作品に触れる機会がなかった人に、アリスJAPANの魅力を伝えることも目的なわけですから。

高岡 はい。うちの監督もスタッフもいつもと同じです。

高松 ただ、我々プロデューサーは互いの現場に行きましたけどね。この機会に初めて他メーカーさんの撮影現場を覗くことができたんですけど、AVを真剣に作っているという意味ではうちと全く同じなんだと分かって安心しましたね。

高岡 全くその通りですね。ただし、撮影時間に関してはうちの方が勝っているなって思いましたね(笑)。

紗倉 うんうん。

高岡 うんうんって(笑)。AVというのは、“セックスを魅せる”ことが大事だと思うんですけど、うちの場合はセックスに至るまでが長いんですよ。こだわってしっかり撮ってしまうので……。紗倉も、「本当にここ使うのかな」なんて思ってたことあるんじゃないか?

紗倉 いえいえ、それはないです。でも、深夜12時までまったくセックスシーンがなくて、今からやるぞと言われたとき「ハッ……そうだ、これはAVだったんだ」って思ってしまったことはあります(苦笑)。

McyzoSAIMG_0048.jpg※画像:紗倉まな主演『出会って4秒で合体』より

小島 そうなの? マジックミラー号の撮影は「もう終ったのぉ」って感じだったけどなぁ。でも言われてみたら、撮影時間はこれまでより長かったかも。けどね、楽屋にいちごとケーキがい~っぱいあったので、全然、へっちゃらでした!

高岡 実は、それが唯一のいつもと違うところだからね。もちろん、所属女優にも気を配っていますけど、今回はそれに加えて、スタッフ全員に『喜びグッズ』を持参するようにと秘密の仕掛けをしておりました。

紗倉 そうなの!? みなみちゃん、何をしてもらったの?

小島 ん~とね、いろいろ(笑)。撮影中は、プロデューサーが2人現場にいたので「お!? これはこれは」って感じだったけど、特に緊張はしなかったのね。でも、全員童貞さんだったから、1人終わる度に、ヘトヘトでバタンキューでチーンって感じだったの。そうしたら、スタッフさんがおんぶして運んでくれて、マッサージもしてくれて。だから、すっごく甘えちゃった。

高松 実はうちもおもてなししてたんだよね。抹茶オレが好きだと聞いていたので、スタッフにいろんな店に買いに行かせたんです。

紗倉 はい! 私、初めてあんなにたくさんの種類の抹茶オレを一度に見ました。一生懸命、探して下さったんだろうなって思って、ありがたく全部いただいちゃいました。SODでも大事にされていますけど、今回は目に見えて表れていたので、改めてAV女優って大切にしてもらってるんだなって感じました。それと、SODのスタッフは個性派が多いなって気づきました。メーカーによって裏側もこんなに違うんだなって。こだわるポイントも違うし勉強になりましたし、楽しかったですね。

小島 うぇ~、まなちゃんは凄いなぁ!! たしかに、スタッフさんのノリは違ったのかもしれないけど、みなみはみなみだしって気持ちで撮影に臨んでたから、現場の違和感みたいなのはなかったなぁ。お客さんって感じじゃなくて、普段通りに楽しめたよ!

高岡 それを期待していたんですよ。よし、おもてなし成功だ!

──撮り終えた今、新しいものが生まれたという手ごたえはありますか?

高松 あります。元々、メーカーのエゴではなく楽しいことを純粋に楽しもうよって始まったプロジェクトですから、その作品を楽しみながら作って、こうして完成したことに意義を感じています。そして、我々の行動が第一歩になってくれれば大成功。現時点では、第2弾、第3弾と続けていきたいとも考えています。

高岡 そうですね。女優達も予想を超えたリアクションを見せてくれたし、いいものに仕上がった自信があります! 今後もいい意味でファンの方たちを裏切りたいと思っていますよ。「ヤラれた」って言わせたら勝ちかな(笑)。

小島 AV業界でも初めての企画だし、本当に新しいなって思います。みなみとしても、どんどん形になっていくワクワク感がたまらないです。早くみんなに観てもらいたいですね。これから2人でイベントしたら、ますます盛り上がりそう!!

紗倉 うん、そうだね! こうしてプロデューサーやみなみちゃんの話を聞いて、ポスターが仕上がったのを目の前にすると、一大イベントだなって実感が湧いてきますね。ワタシ的には成功してしまった気持ちでいるんですけど、これから結果がでるんですよね。上手くいけばいいなと願っています。

──では、最後に読者に向けて見どころを聞かせて下さい!

高岡 マジックミラーという特殊な環境の中で見せるリアクションが一番の見所です。ガチで街で声をかけてビクビクしてる童貞くんにみなみちゃんが優しく接して、お互いにどんどん心を開いていく際の表情をぜひ観ていただきたいですね。スリルと興奮が合体して、羞恥心さえ忘れて気持ちよくなっていく過程に感情移入するはずですよ!

高松 うちも女優の素のリアクションが見どころです。初めは驚いて「あれあれ?」としている顔が、激しく突かれるほどに快感に変わっていく。その変化が一番の見どころです。そして、まなちゃんの人の良さがひときわ輝いていると思いますので、その点でも感動していただけると思います。

紗倉 初めてのサプライズ作品なので、本当に油断してヌケた顔をしてると思います(照)。恥かしいですけど、これまで見せたことのない表情だと思うので、じっくり観て楽しんでいただければいいなと思います。

小島 まずマジックミラー号に初乗車した時のみなみのリアクションを見てください。それと、童貞の方たちの気持ちに応えようと頑張ったので、その頑張りも見て欲しいです! 今回は、いろんなコスプレをしたんですが、ナースとか初めてのコスチュームも多かったので、これまでとは違ったいろんなみなみが見られます。役になりきって「服を脱ぎましょうね」とかリードしてるみなみを楽しんで下さいね。

 
 今回のコラボを記念して2人のグラビア、ニコニコ生放送が公開され、さらに公式サイトも開設中(http://www.alice-sod.com/top.html)。8月11日からは、全国各地を巡る合同イベントも開催される予定となっている。

 遂に本格始動したAV業界初の夢のコラボ祭り。灼熱の季節を前にして、4人の熱気は最高潮に達していると実感した。この一大プロジェクトの成功のカギを握っているのはユーザーひとりひとりの“ノリ”。お祭りムードにあやかって、ここはいっちょハデに楽しもうではないか!
(取材・文=文月みほ/写真=辰巳千恵)

men's Pick Up

AV関連トピック