misonoのリークか? ロンブー淳との親密すぎる関係

 姉・倖田來未が自分の元カレとのデキ婚を発表し、荒れに荒れていたmisono。一時はブログに意味不明な更新を連発し、「精神的にヤバイ」とさえ言われていた。「バラエティに出てるウチと本当のウチは違うのに皆本当のウチを分かってくれない」「最近は辛すぎて笑えない」「マネージャーがほんと使えない」「ファンの為に!ファンの為に!ファンの為に!」(原文ママ)、当時の問題発言をすべて挙げればキリがないが、最近ではすっかり落ち着いて、前向きで穏やかなブログになっている。その理由のひとつに、公私ともに親しいロンドンブーツ1号2号の田村淳の存在があるのかもしれない。

 発売中の「女性セブン」(小学館)では、5月下旬の某日夜、都内の和食店でテーブルを囲む淳とmisono一行をキャッチしている。席には淳の後輩芸人や恋多き美人モデル・藤井リナも一緒だったが、淳は「何かとmisonoをかまってて……すごくかわいがってる感じ」だったという。食事を終えた一行は店を出るが、藤井はタクシーで一人帰宅。misonoが淳の愛車に乗り込み、ツーショット帰宅した……かと思われたが、別の移動車で後輩芸人も淳のマンションに合流し、朝までみんなで淳の部屋にいたという。

 その日は原宿で大規模なファッションイベント『ガールズアワード』が開催されており、淳はMCとして出演、また自身と後輩芸人のバンド・jealkbのライブも披露している。モデルとしてイベントに参加した藤井リナも交えて、jealkbのメンバーであるニブンノゴ!大川知英の誕生会をしていたようだ。この夜のことを淳はTwitterでオープンにしており、「misonoさんは彼女?」というフォロワーの質問に「じゃねーよ♪」と返信しているのだが……。

「淳はmisonoに恋愛感情はなく、妹のようにかわいがっている存在というだけ。でもmisono側にもソノ気がないかというと、微妙ですね。姉の結婚でショックを受けて荒んでいた彼女が元気を取り戻したのも、兄のように慕う淳の支えがあったからでは。一方的に好意を寄せている可能性はある」(芸能記者)

 確かに二人きりで朝まで飲んだり、ホワイトデーを一緒に過ごすなど、淳とmisonoはかなり親密な間柄だ。しかも今年1月にモデルの矢野未希子と別れた淳は現在フリーであることを公言している。

「女性セブン」に掲載された写真の一夜については、淳だけでなくmisonoも堂々とブログに記している。5月下旬は連日のように2時間ドラマの撮影が続き多忙だったが、食事会の翌日はオフだったため、仕事終わりに誕生会に駆けつけ、朝まで仲間とゲームを楽しんだのだという。

「でも、もしこれで週刊誌にのったら、これってウチらも、熱愛“朝帰り”ってなっちゃうのか?な…(笑)」

 とも冗談交じりに書いているが、その通りバッチリ写真に撮られ週刊誌に掲載された。もしかして「熱愛」に発展させたいmisonoのリークがあったのだろうか。モテ男の淳だけに、妹ポジションのmisonoが彼を攻略するのは難易度が高いだろうが、「本当に愛する人は一番身近にいた」と気付き本命彼女に昇格するパターンもある。

 しかし現在、淳は「清純派女優のIにご執心」というウワサがあり、女優を連れて飲み歩いているとの情報も。このまま交際に発展する可能性もある。派手なキャラクターのmisonoと、黒髪ロングが清楚なIは真逆のタイプ。おまけにIは、一昨年熱愛をスクープされてすっかり色気づいたと評判だ。もし彼がmisonoではなく彼女を選んだとき、辛い時期を支えてくれた兄貴分の幸せを、misonoは祝福することができるのだろうか。

「misonoカバALBUM2」

 
CD売上が2,000枚しか…ってことのが心配

amazon_associate_logo.jpg

men's Pick Up