宮崎あおい「怖い…」元夫・高岡蒼佑を恐れる理由

実は相当な悪女だよね~

 昨年末に離婚が成立した宮崎あおいと高岡蒼佑。当初は、宮崎が売れっ子すぎるための家庭内格差や、高岡がフジテレビの韓流偏重を批判して大手事務所を退社したことなどが原因と見られていたが、宮崎の不倫疑惑が報じられるとこれまで清楚なイメージで売ってきた彼女の価値も暴落した。

 離婚後、今年3月に新たなTwitterアカウントを取得した高岡は、意味深なつぶやきを連発。「旦那が海外に行ってる最中に人妻に手を出す不倫男もいる」という発言で、宮崎の不倫相手とされるV6・岡田准一を批判、かと思えば「岡田だけなら苦労しないですね」と不倫相手が他にもいることを匂わせた。こうした暴露に宮崎あおいが戦々恐々としており、「あの人の住む街には行かない!」と怯えていると、発売中の「女性自身」(光文社)が伝えている。

 同誌によれば、元夫がTwitterを使って「爆弾」を投下するたび、宮崎は仕事への悪影響を気にしているのだという。今回の離婚・不倫騒動でCM女王だった宮崎の広告出演料は半減し、代理店側もこれまでの年間契約ではなく短期契約に切り替え始めているため、当然の心配ではあるが、暴露されるようなことをしたのは自分自身なのだから身から出た錆だ。だが、彼女の心配事は仕事への影響だけでなく、自分や家族の身に危険が及ぶことも危惧しているという。

「まだ彼がヤンチャしていた10代から交際を続け、5年にわたって結婚生活も送った。もちろん、共通の交友関係もある。その共通の知人たちというのが、もともと高岡が親しくしていたヤンキー系のグループで、夫を裏切った自分に彼らが報復を仕掛けてくるのでは、と、恐れているとか」(芸能記者)

 現在、高岡は話題となったアカウントを削除している。だが、宮崎とその周囲については次のように批判を展開していた。

<あんなCMバンバン出してこっちの気を逆なでするとは思わないのか。本当に奴の周りはどうしようもない。好い加減に不快極まりないし、本人も本人。薄っぺらい表面的だけの人間性にただ呆れる。感謝のかの字もないのが日に日に解ってくる>
<格差とか正直感じたことないし、上手い女優とも思ったことはない。こいつの話は辞める。脳が腐る>
(※原文ママ)

 元夫からの罵倒に、危機感を抱いたのだろうか。 離婚を経て多少のイメージダウンは免れなかったものの、CM契約を打ち切られたわけではなく、来年公開の映画『きいろいゾウ』でも向井理と夫婦役で主演することが決定している宮崎あおい。このまま元夫による攻撃も止み、不倫騒動も忘れられればよいのだが、正念場は今秋公開予定の映画『天地明察』の宣伝活動だろう。

「不倫相手とされるV6・岡田と夫婦役ですから、嫌でも騒動を連想させます。たとえ宣伝活動に宮崎が一切参加しなくとも、テレビ番組やCMでは予告動画をバンバン流しますしね。それが高岡を刺激することになり、また何か発言されるのでは、と気が気ではないでしょう」(前同)

 だが前述のように、元はと言えば、宮崎自らの過ちが招いた危機である。元夫に怯えて避けるように生活するより、あらためて謝罪し和解したほうがお互いのために良いのではないだろうか。

 

「ソラニン【Blu-ray】」

 
自業自得、って知ってる?

amazon_associate_logo.jpg

men's Pick Up