中川翔子イケメンボクサーとの熱愛報道に「ガセネタすぎ」!?

 デビュー当時は珍しい「オタクキャラのアイドル」として人気を獲得してきた“しょこたん”こと中川翔子(27)。今でこそAKB48の渡辺麻友や、人気グラビアアイドルの吉木りさなどオタクを公言するアイドルも少なくないが、彼女は間違いなく先駆者のひとりだ。そんなしょこたんも、デビューから10周年。5月5日に行われたバースデーライブでは、ファンへの感謝を表明すると共に、「10年間、熱愛発覚ゼロという悲しい現状を打破すべく、脱引きこもりでいけたら。目標は恋人を作る? そうですね」と、恋愛宣言も飛び出した。

 実際、これまで「熱愛疑惑」はゼロだったわけではない。2009年には、『仮面ライダー響鬼』(テレビ朝日系)で主要キャストを務め、北川景子も出演した実写版『美少女戦士セーラームーン』(TBS系)でタキシード仮面役を演じたイケメン俳優・渋江譲二(29)との熱愛説も浮上。「フライデー」(講談社)に、渋江を含む数人で深夜まで渋谷の居酒屋で過ごしたことがスクープされたのである。だが結局“お持ち帰り”には至らず、しょこたんは一人で帰宅。自身の持つ人気ブログで「ちょwwwwww初フライデーktkrwwwwww」「友人たちと一度ご飯たべただけでトップ記事らいかwwwwww」と言及していた。一方で、彼女が高校時代にジャニーズアイドルの追っかけをしており、某有名アイドルグループの一人と交際に至ったというウワサも根強い。

 そんな中、「週刊朝日」(朝日新聞出版)6月1日号で、新たな熱愛疑惑が持ち上がった。彼女は先ほどのバースデーライブで好きな男性のタイプを「猫好きでマッチョ」「ケガをしている方」などと挙げたが、それにぴったり当てはまる男性と親しくしているというのである。

 その「お相手」とされているのが、イケメンプロボクサーと名高い元日本スーパーライト級王者の亀海喜寛(かめがいよしひろ)選手(29)だ。記事によれば、しょこたんは亀海選手の試合会場でたびたび目撃されており、「ファンの間では、二人は付き合っているんじゃないか、と噂になっている」のだという。実際に、しょこたんはブログで彼の試合に応援に行ったことを綴り、ツーショット写真も掲載している。

 だが、仮に真剣交際しているとなれば、ここまで堂々と付き合いを明かすのは逆に不自然だ。確かにボクサーである亀海選手は「マッチョ」で「ケガが多い」。同誌によれば、「フェレットを飼っているので、猫も好きなはず」「漫画『ワンピース』が好きで、オタクっぽいところもある」と選手のファンが語っているが……。真偽確認のため同誌が彼女の所属事務所を直撃したところ、「まったくもって荒唐無稽な話です。(中略)勝手にこじつけて、いい加減なこと書かないでください」とあしらわれたそうだ。

 この熱愛報道に対して、しょこたんはブログで反撃もせずスルーしているが、ファンの間で「しょこたんママ」として有名な母・桂子さんはTwitterで次のように噛みついている。

「今友人に聞いてビックリ!週刊紙ガセネタすぎ!」
「あまりにもガセネタなんで相手にもご迷惑ですよね、ありえません」

 もともとボクシングファンであるのは母のほうで、「娘も時間があれば応援にいく、そんな感じです」とのことであった。

 とはいえ、しょこたんももう27歳。本人も望んでいる通り、そろそろ本気の恋愛をしたほうがいいお年頃だ。「脱引きこもり」を心がけるというが、すでに出会いはたくさん転がっているはず。この夏こそ、「ガセネタ」でない熱愛スキャンダルを届けてほしい。

「しょこたん☆べすと――(°∀°)――!!」

 
もう27歳なんですね

amazon_associate_logo.jpg

men's Pick Up