ヤバすぎる女子アナ・葉山エレーヌ! 今度は同棲!?

※イメージ画像:『ベスト・ヒット!日テレ55』/Sony Music Direct

 フランス人の母と日本人の父を持ち、目鼻立ちがくっきりした顔立ちと推定Eカップともいわれる巨乳が人気を呼んでいる葉山エレーヌアナウンサー。人気情報番組『スッキリ!!』(日本テレビ系)の司会を務め、朝の顔として活躍しているが、”夜の顔”というべき肉食系女子の一面をたびたび報じられている。そんな葉山アナに、今度はIT関連企業の社員との同棲疑惑が浮上した、と「フラッシュ」(光文社)で報じられた。

 なんでも、葉山アナは千葉の実家住まいだったが、最近都内に越してきたそうだ。この話を頼りに「フラッシュ」の取材陣が、彼女の新居を張り込んだところ、20代後半から30代前半に見える向井理似のイケメンが確認できたとのこと。朝になると男性は、昨日とは違う格好で葉山のマンションから出てきたという。また別の日には、彼のものと思われるマンションに葉山が入り、出社しているのも目撃されているため、お互いのマンションを行き来する半同棲なのではないかとしている。

 葉山アナは、今回の報道を含めると半年で4回ほど熱愛を報じられている。昨年9月には「フライデー」(講談社)で、人気グループ「GReeeeN」のリーダー、HIDEの兄であり、音楽プロデューサーのJINとの沖縄旅行。次は、レーサーの武藤英紀との交際がソーシャルネットワークサービス・facebookで発覚した、と「週刊ポスト」(小学館)で伝えられている。そして、今年のはじめには東スポで、女優・仁科亜希子の再婚相手の息子で日本テレビ勤務の男性との熱愛も報じられていた。
 
「半年で4回も男を変えたそうですが、本当はもっといるのでは、という話もあります。葉山は相手を気に入るとそのバックグラウンドなど関係なしに仲良くなるみたいです。また、一人旅に出かけ、その場で知り合った男性と飲みにいくこともあるそう。今後もスキャンダルが浮上することも考えられますよ」(芸能ライター)

 女子アナはタレント的な側面があるものの、会社的にはOLでしかない。以前報じられたのは、相手が芸能人やスポーツ選手であったためと見ることもできるが、今回は一般企業の男性社員だ。彼女の恋愛を縛る力は日本テレビにはないと思われるが……。

「日本テレビにももちろん恋愛禁止の規則はないでしょう。しかし、日本テレビの上層部は、度重なる彼女の熱愛報道に苦言を呈したともいわれています。女子アナは、時に番組で暗いニュースなども報じます。そのような立場の人間が性に奔放だというのは、年配の方からの心象は非常に悪くなりますからね」(前出・同)

 葉山にはフリー転身もささやかれるが、ここまで短期間で立て続けに熱愛が報じられれば、スキャンダルを恐れ、彼女を積極的に起用する局は出てこないだろう。”希代の肉食系”というイメージが付いてしまった葉山。このまま局アナとして活動するにしてもフリーに転身するにしても、”アナウンサー”としての道は険しいのかもしれない。
(文=木嶋陽介)

『催眠契約 千佳 女子アナ 23才 催眠研究所別館』

 
もしやエレーヌも……?

amazon_associate_logo.jpg

men's Pick Up