料理シーンがオナニーのおかず!? 『MOCO’Sキッチン』大人気の意外な理由

hayamoko0210.jpg※イメージ画像:『MOCO’Sキッチン Vol.2』/日本テレビ放送網

 最近、料理男子として再ブレイクした速水もこみち。日頃から料理を趣味とする彼は、朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)内の「MOCO’Sキッチン」に出演、独特のこだわりとともにその腕前が披露されている。ネット上では「オリーブオイルで揚げ物をし、仕上げにさらにオリーブオイルをかけるwww」など、もこみちの個性的な調理方法が話題になることもある。

 もこみちといえば186cmの長身イケメンとしてデビューしたものの、出演したドラマは『絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~』(フジテレビ系)、『リバウンド』(日本テレビ系)など大コケが続き、俳優としては鳴かず飛ばずだった感が否めない。しかし、昨年春から「MOCO’Sキッチン」がスタートすると、毎回器用に食材をさばき、いまや料理上手なイケメンという最強スペックの持ち主となった。

 そんな料理男子・もこみちが、なんと”おかず”になっているというトンデモ話が、現在発売中の「週刊実話」(日本ジャーナル出版)で報じられている。記事によると、料理のアップや食材などを映すと視聴者センターに「もこ様の手元を映してくださ~い」「顔のアップがもっと欲しい」という要望が多く寄せられるらしい。しかもそれは、女性だけでなく男性からの場合もあるのだとか。実際、もこみちの手元や顔のアップを大映しにするようになってから視聴率はグングンアップしたため、最近のもこみちは、厳冬にもかかわらず肌の露出が増えているという。

 記事によると、『ZIP!』の平均視聴率は5~7%前後だが、もこみちの出演シーンだけは常に8~10%をマーク。祝日ともなれば12%台に跳ね上がることも珍しくないという。「MOCO’Sキッチン」が始まるのは朝の7時50分頃ということも考えると、かなりの注目度といえる。

 そして、もちろん確定はできないが、人気の秘密は主婦が”一人エッチ”しているからではないか……という内容だ。

「理想の年下イケメンともいえるもこみちの起用が、主婦をターゲットにしているのは間違いありませんね。実際に早朝から主婦がオナニーに励んでいるとは考えにくいですが、ちょっと女性の気持ちになってみればわかります。女性にとって男性の指は、自分の身体を愛撫される重要なパーツですから。今日も一日家事のスタートかという時間帯に、黒く焼けた筋肉質の腕で食材を操る姿や、キレイな指先の動きを見せられれば、それだけで十分なエロス。これが食材じゃなくて自分の身体だったら……という妄想をかきたてられ、ダンナへの背徳感も相まって欲情してしまうんでしょう」(芸能ライター)

 女性の性欲は年を重ねるほどに強くなるともいわれるが、欲求不満の肉食主婦たちまで見事に”料理”してしまうもこみちの腕前はさすが。

 その人気を裏付けるように、昨年出版されたレシピ本『MOCO’Sキッチン』シリーズ(日本テレビ放送網)は12万部を売り上げたといわれ、3月には第3弾が発売予定だ。さらに、現在もこみちの元にはディナーショーや料理教室の依頼が殺到しており、日本テレビでは『キッチン刑事』というドラマの企画が持ち上がっているというウワサまである。

 3月に発売される『MOCO’Sキッチン』のDVDも売れること間違いなしだろう。そして、それがいったいどんな目的で買われていくのか、実に気になるところだ。
(文=小嶋トモユキ)

『MOCO’Sキッチン Vol.1 』

 
オリーブオイルは結構です

amazon_associate_logo.jpg

men's Pick Up