人気AVメーカー40社がタッグを組み、オールアダルトジャパンを結成! アダルトビデオ30周年記念企画『AV30』プロジェクト始動!!

AV30Mcyzo001TOP2.jpg左から、カンパニー松尾・小倉奈々・成瀬心美・麻美ゆま・笠木忍・小室友里・安田理央(敬称略)

 往年のAVファンは感涙必至、また最近AVを見始めたという若者にもたまらない奇跡のAVプロジェクトが始動する。その名は【AV30】。AVが世に出た1981年から30年という節目を迎えた今年、人気メーカー40社がタッグを組みオールアダルトジャパンを結成。メーカーの枠を飛び越え、かつ時代の壁さえ超越した、「幻の傑作AVと最新人気AVのコラボ」とも言うべき、奇跡のコンピレーションAV作品をリリースしていくという。

 なにより魅力的なのは、今回の企画に参加するメーカー。老舗のアリスJAPANをはじめ、テレビで人気爆発中のAVアイドルが多数在籍するエスワン。個性派新人を発掘することで人気のMAX-Aやh.m.pなど、ビッグネームばかり。となれば、作品に収録される女優も当然ながら超がつくほど豪華だ。84年にデビューした元祖単体女優・竹下ゆかりから、淫乱ブームを巻き起こした豊丸、セルメーカー初の専属女優の森下くるみ、現在のトップ女優の麻美ゆままで、まさに「AV史」を網羅する女優陣の作品が楽しめることとなる。

 11月2日、記者会見が行われ、作品に収録される人気女優5名(小倉奈々・成瀬心美・麻美ゆま・笠木忍・小室友里)とハメ撮りの第一人者であるカンパニー松尾監督、監修を務めたアダルトメディア研究家の安田理央氏が列席した。今回のプロジェクトに関して、それぞれが感慨深げにコメントをした。

AV30Mcyzokasaki.jpg

笠木忍「復帰した年にちょうどAVの30年を迎えられたことが嬉しいです。若い人に負けないように頑張ります。先ほど妹系と紹介されましたが、もう妹は無理ですね。お兄ちゃんが40歳くらいじゃないと(笑)」

 

AV30Mcyzo004.jpg

麻美ゆま「先日デビュー7年目を迎えることができて嬉しく思っているときに、このような企画に参加できて、ますます感激しています。この作品が発売されることで、2012年はAV界にとって凄い年になるんじゃないかなと期待してます。私も負けないようにもっと頑張ります!」

 

AV30Mcyzo006.jpg

成瀬心美「オープニングムービーを見ただけで鳥肌が立ってしまいました。まさか、30周年の節目を迎える年に、こうしてここに立っていられるなんて……。私はこれまで600本以上の作品に出て、1年間で350本リリースされたこともあるんです。ここまで頑張ってきたことを活かし、今後60年、90年とバトンを渡していきたいです」

 

AV30Mcyzo005.jpg

小倉奈々「緊張し~なので、先輩方に囲まれて緊張していいます。何を話したらいいか分かりませんが、私が最初に観たAVはスカトロとお父さんが持っていた外人ものでした。そんな私がこの場に立てたことは不思議ですが、嬉しく感じています」

 また、伝説の女優・小室友里さんは、初のメーカー横断ベストをリリースするにあたって、自身でライナーノーツを書きあげた経緯を語った。

AV30Mcyzo007.jpg

小室友里「自分の青春時代を振り返ることができ、感情がジェットコースターのように上がったり下がったりしましたが、根性を入れてライナーノーツを書きあげました。私がデビューしたのが96年の1月。そして引退が99年末。AV界のバブルが弾けるか弾けないかの時期なんです。作品の風潮が変わり、メイクが変わり、女優の意識が変わった時期と重なっていますので、AVファンの方も、あまり馴染みのない方にもその変化を楽しんでいただけると思います」

 そして、人気監督別コンピ第一弾に登場するカンパニー松尾監督は、メンズサイゾー読者に向けて「言いたいことはたくさんある!」と力の入ったコメントをくれた。

カンパニー松尾「今の若い世代はAVを観ないと言われていますが、それで結構。僕の作品に関しては20代は観るな!! その代わり、共にAVを楽しんできた30代後半から50代まではピンポイントで喜んでいただける内容になっている自信があります。興味のない人は観なくてよし!
 今回の作品には、林由美香さんから水城奈緒さんまで、僕のAVの中でも珍しい女優さんのものを集めました。20代の頃の自分のはしゃいでる姿を見て『ダメだこりゃ』と思いつつも、自分自身の手で編集させてもらったことで、20年間の総括ができたと思っています」

 第1弾のリリースは2012年1月7日。AV史を一挙にまとめた『AV30年史』。時代の最先端を駆け抜けた人気女優100人を収録した『AV女優100人』『メーカー横断ベスト!!! 小室友里8時間』など5タイトル。詳しくは公式サイト(http://www.av30.jp/)にて。

 ”AV史”が始まって以来の壮大なプロジェクトだけに、AVファンはもちろん、最近AVを観る機会がすっかりなくなったという方も、再度、AVの楽しさ・刺激・興奮を思い出すいい機会だ。難しいことは考えず、好奇心に任せてまずは1本手に取っていただきたい。青春時代にこっそりハマったAVアイドルに再会することで、忘れていた何かを取り戻すチャンスなのだから!
(取材・文=文月みほ)

『デビュー1周年記念10プレイ4時間!!こんなにエッチでごめんなさい』小倉奈々

スプラッシュ娘!

amazon_associate_logo.jpg

 

『学校でしようよ!』成瀬心美

 
只今、大・大ブレイク中!

amazon_associate_logo.jpg

 

『近親相姦 出戻り娘と義父 朝から晩までいやらしすぎる背徳セックスの日々』笠木忍

今年一番嬉しい復活! 伝説再び!!

amazon_associate_logo.jpg

 

『麻美ゆま100セックス12時間』麻美ゆま

 
『嬢王』など女優としての評価も高い! 存在自体がエロス!!

amazon_associate_logo.jpg