当日、阿佐ヶ谷はコス業界でもっとも危険な場所になる!

ファンからのキチ○イメールも公開!? うしじまいい肉による「18禁エロコス鑑賞会」開催!

maIMG_3928.jpg左から「PINK探偵」ミネ編集長、コスプレライター花邑沙希(はなむらさき)、カリスマコスプレイヤー・うしじまいい肉。
この豪華かつ危険なメンツにによる「18禁エロコス鑑賞会」。何も起こらないわけがない!!

 エロいコスプレ(以下エロコス)の最先端を走る、もはやメンズサイゾーでもおなじみのカリスマコスプレイヤー・うしじまいい肉と、異色の経歴を持つコスプレライター花邑沙希(はなむらさき)、そしてあのPINK探偵で数々のエロを網羅している歩くエロス、エロの生き字引ことミネ編集長がイベントをやるという情報を聞き付けた。これはメンズサイゾーとして出演者の3人に話を聞かなければならない。

イベントタイトルは、花邑沙希×PINK探偵ミネ×うしじまいい肉PRESENTS「エロコスプレマニアックス~オタク&サブカル詰め合わせ~」と、なんだかよく分からないが、とにかくエロそうなのが興味深い。

 開催場所も阿佐ヶ谷ロフトAというドサブカルなハコだ。この3人は一体何をもくろんでいるのだろうか? イベント用の撮影で集合した3人を直撃した。

──今回のイベントの趣旨は一体なんですか?

花邑沙希(以下、花邑) 最初、うしじまちゃんとお茶してた時に、ふと私の誕生日の話になって。「誕生日イベントやってみたいんだよね……ロフト系のサブカルちっくなお店で」ってポツリと私がつぶやいたのがキッカケで。それで、うしじまちゃんが「面白そーだね! 協力する!」ってノリノリになってくれて。

うしじまいい肉(以下、うしじま) そうそう、内容何がいいかなーって。「そうだ! 18禁エロコス鑑賞会しよう!」ってなったのが始まりだね。
(※エロコス鑑賞会=エロいコスプレ写真集を鑑賞する会)

花邑 これを記事に載せてしまうと「こいつら、いっつもエロいことしゃべってるのかよ!?」って思われそうだけど、表参道あたりのステキなおしゃれカフェで、フルーツフレーバーティーをちゅうちゅうすすりながら、「ま○すじはテレホンカードでやるとやりすぎだ」とか、とても崇高なエロスについて知的に上品に会話を楽しんでいます。うしじまちゃんはエロに対する探究心が素晴らしくて、いつも参考になります。

maIMG_3989.jpg3人の中では特攻(ぶっこみ)役か? 花邑沙希(はなむらさき)

──ガールズトーク! 聞きたいような、聞きたくないような……。エロコス鑑賞会って、どんなことをするんですか?

うしじま 私が厳選した18禁エロコス写真集をプロジェクターに映し、来ていただいた人に紹介をします。みんなにこの面白さを伝えたいんです。実際にROMレイヤーさんたちと知り合いなので、撮影背景を含めて幅広くご紹介できるかと!
(※ROMレイヤー=コスプレ写真集を自己プロデュースして販売しているコスプレイヤー)

maIMG_4043.jpg活動が多岐に渡り過ぎてもはやレイヤーではない気もしてきた、うしじまいい肉。
ちなみに、酔っぱらったら暴走確定だと思います!

──それはとても興味深いですね! ほかにも何か目玉はありますか?

花邑 コスプレを知らない人でも気軽に参加いただけるように、コスプレイヤーやカメラマンしか楽しくないようなマニアックなことは極力避けようと思いまして……。レイヤーさんがファンの方から実際にもらったキチ○イメールを公開したり、コスプレ界の中である怖い話なんかを紹介できたらなあと思っています。夏だし。一般の方は、未知の世界との遭遇かもしれないですけど、新しい扉を開けちゃえばいいと思います。夏だし!

──ミネさんは、なぜこの会に呼ばれたんですか?

花邑 元同僚で、一緒に働いてた時からお互い家に泊まったり、歌舞伎町で飲んだりする仲で。それでミネさんにラブコールを。

maIMG_4019.jpg知的かつエロい! ある意味最強!! 「PINK探偵」ミネ編集長

ミネ そう、沙希ちゃんの誕生日にイベントやるから出て!っていきなり連絡があって。親友のイベントを一緒に盛り上げられたらいいなって。……でも私、コスプレ関係なくない?

花邑 エロいからです。インテリエロ眼鏡だからです。それだけです。

ミネ え? そ、それだけ!?

花邑 うそです。フライヤー撮影にかこつけてレズっぽい写真をみんなで撮りたかったんです。

ミネ ……たまに本気っぽいから怖いんですけど。

花邑 ミネさんはトークスキルの腕があるし、頭が良く場を盛り上げる天才なので、安心してマイクを渡せるんです。ほいでコスプレにどっぷり浸かってない、どちらかというと一般目線の人のツッコミがあれば面白いなと思って。あと、「うらたん」時代の今見られない過去記事ミネ・エロコス写真とか、この際公開してほしいな~っていうひそかな願いが!

ミネ あらら、ありがとう。じゃあ、未公開のモンもいろいろ探しちゃおうかな!

 今は見られない「うらたん時代」の危ない写真!? 18禁のエロコス鑑賞会に、キチ○イメールを大公開とやりたい放題なイベントだ。さらには、来場者全員対象の”3人の非売品メイドコス写真集”が当たる大抽選会も行われるらしい。これは二度と見られないかもしれないコラボレーションだ。興味を持たれた方は壇上で生の彼女たちが繰り広げるガールズトークを見にいってはいかがだろうか?

■花邑沙希×PINK探偵ミネ×うしじまいい肉PRESENTS
「エロコスプレマニアックス~オタク&サブカル詰め合わせ~」

開催日時:2011年7月9日(土)
開催会場:阿佐ヶ谷ロフトA http://www.loft-prj.co.jp/lofta/

【出演】
花邑沙希(ライター、コスプレイヤー)
PINK探偵ミネ(PINK探偵編集長)
うしじまいい肉(コスプレイヤー)

OPEN24:00/START24:30
前売¥2,500/当日¥3,000(共に1ドリンク付き)
前売りチケットはローソンチケットにて
Lコード:31485

■取材協力
花邑沙希 http://d.hatena.ne.jp/hanamura_saki/
うしじまいい肉 http://ushijima1129.com/
PINK探偵 http://pink-tantei.com/

『NICE IDOL (FAN) MUST PURE!!! vol.2 』

 
吉木りさ、目当てで買うのもアリ!

amazon_associate_logo.jpg

men's Pick Up