WAAPの覚悟にどのくらい化学反応が起こるのか

AVまるごと1本が無料視聴! ロリ好き悶絶必至の新人女優驚愕のプロモーション!!

WSS140_21_D0Y1151.jpg

 AV業界を激震させる、驚愕のプロモーションが行われることになった。

 人気AVメーカーWAAP(ワープ)の専属女優として9月5日にデビューする早坂あずきちゃんのデビュー作『照れてるオマ●コ』が、なんと「まるごと1本無料で観れてしまう」というのだ。

染めたことのない黒髪のピュアな少女。初脱ぎ、初オナニー、初フェラ、初セックス、初ローター&電マ、初3P、ぜ~んぶ初! 古くは小倉ありす、長谷川ちひろ、宮地奈々、辻あずき、最近では人気絶頂のつぼみを彷彿とさせる生粋のロリ・フェイス!

名前:早坂あずき(ハヤサカ アズキ)
身長:167cm
3サイズ:バスト86㎝(D-65)/ウエスト60㎝/ヒップ88㎝
生年月日:1991年12月25日
年齢:18歳
出身地:神奈川県
血液型:O型
趣味:寝ること
特技:お菓子作り

 このキャンペーンは、8月6日(金)12:00~8月7日(土)23:59までと期間限定ながら、本編がすべてタダで観れてしまうというキャンペーン自体、業界の常識を大きく覆すものだ。期間中、こちらからご覧になれます。

 これまでも、AV業界において、長めのサンプル動画の配信などはプロモーションとして普通に行われてきた。もちろん、これは購入時の参考には最適なプロモーションのひとつだと言える。しかし、本編を”まるごと”というのは、まさに前代未聞の出来事だ。しかもDVD発売の一カ月前にだ。商売として考えた場合、そのメリットがまったくないようにも思える。

 では、なぜこのプロモーションは行われたのだろうか……。実はその裏には、現在のAV業界のメジャー路線の中で切っても切れない「芸能人AV」の存在があった。

 女優の知名度、話題性など、まさにAV界の”華”とも云える「芸能人AV」もの。もちろん、それだけがAVの面白さや女優の魅力のすべてではないことは多くのユーザーの知るところだが、確実に業界を牽引していることもまた事実。しかし、年間数千人とも言われる新たなAV女優たちの中で人気を獲得できるのは、本当にごくごく一部のコのみだと考えた場合、プロモーション的にもセールス的にも、元芸能人ではない、それでいて魅力的なコたちに回ってくるチャンスは実に少ないものに違いない。
 
 ルックス的にもエロ的にも、芸能人を凌駕しているにもかかわらず、「芸能人じゃない」ってだけで、埋もれ消えていく女の子たち。

 WAAPの今回のプロモーションは、この女優消費スピードの速い業界へ一石を投じるものでもある。

 知名度的に、意識的にも「出来上がっている女の子」をデビューさせ、短期回収型、いわゆるスタートダッシュを目指すのではなく、「これから育てる女の子」を用意することで、その先を見据えた「将来、出来上がる子」のデビュー作をユーザーと共に作り出す。そのためのプロモーションなのだ。

 だからこそ、1人でも多くの方に、彼女の良さを知ってもらう必用が生まれる。だとすれば、もっとも効率的に大多数に知ってもらうには……。そして、出た答えが、発売前に全編無料配信だったというワケだ。

 ちなみに、WAAP曰く、

「仮に、この『全編無料配信』をやったことで、デビュー作のDVDが1枚も売れなかったとしても、有料配信で1つも売れなかったとしても、本来の目的を『売り逃げ』に置いてないので、その後の彼女の成長の役に立つと思ってます。WAAPの自信の表れだと思って、買わなくていいので、是非見てみてください」

 とのこと。なんとも力強い、自信に溢れたコメントだ。

 メーカーからの公式、しかも、これからデビューする女優の作品を、発売より1カ月も前に、無料で全編配信するという、この前代未聞の試み。ユーザーがWAAPのこの想いを受け止めることができたならば、なにかと停滞が叫ばれるAV業界において、新たな作品作り、プロモーション展開への大きな一歩となるのではないだろうか。
(文=椎名K)

■今回の仕掛け人・ワープ社長のブログ
http://ameblo.jp/waap-president/
■早坂あずき PC公式サイト
http://www.waap.co.jp/azuki/
■早坂あずき モバイル公式サイト
http://www.waap.co.jp/i/act_hp/azuki/
■早坂あずきブログ
http://blog.livedoor.jp/blog_azuki/

<早坂あずき デビュー記念スペシャルギャラリー>


WSS140_02_D0Y0987S.jpg
WSS140_07_D0Y1052s.jpg
WSS140_24_D0Y1163s.jpg
WSS140_36_D0Y1216s.jpg
WSS140_39_D0Y1234s.jpg
WSS140_56_D0Y1318s.jpg

men's Pick Up