女AVライター雨宮まみ書評【特別編】

「an・an」セックス特集のナマナマしい中身とは?

anan_f.jpg「an・an」09年8月5日号(マガジンハウス)

「響き合い、感じ合う、幸福なSEXぅ~!?」

 水曜日のコンビニで表紙を見て思わずフフンと鼻で笑いつつ、毎号絶対買ってしまう雑誌、それが「an・an」のセックス特集。オシャレな誌面で語られるキレイなセックスに、自分の中のエロ本屋根性が「こんなキレイなセックスなんてないやい!」と抵抗感を示しつつも、自分の女の部分が「響き合い感じ合う幸福なセックスってどうやればそーなるのよ!?」と興味津々で一言一句読み逃さないイキオイで熟読しているのがわかります。

 気になるのはアンケートコーナー。「セックスの最中、彼にして喜ばれることは?」の回答の5位がアナルセックスだったり、フェラチオを「好き」と答えているのは全体の44%だったり(みんなそんな好きじゃないんだ……)、自分の中の「普通」の基準が揺らいでいくのを感じます。
 そして、この特集のメインといってもいい「女のSEXテクニックバイブル」では、イキそうになっている男性の袋部分をそっと引っ張るとイカないなど、「そうなの!?」な知識が満載。「女性が感じやすいポイント」も図解されてるのだが、これ、どっちかっていうと男の人に読んでほしい……。膝の裏が性感帯って、知ってる人少ないですよね。ま、人によるとは思いますけど、ココに書かれているということは、けっこうそこが性感帯の女性も多いはず! と「an・an」様のおかげで百万の味方を得た思いで書いてみます。ここ、要チェックやで!(お前誰だ)

 その他にも「顎が疲れてきたら手コキでひと休み」など、声に出して読めない日本語での赤裸々テクニック解説が続き、「もらった!」と思うアイデアもありましたが、問題なのはそれに続く「迷える女子の疑問にお答え! 草食&肉食男子のリアルボイス」。

 女性4人の座談会で出た疑問に男性が答えていくのですが、その中で「生理中のセックスってどう?」って話が出てくるんですよ。これは婦人科的に絶対NGなのに、そのことに全く触れられてない。避妊法もコンドーム使用は56%で、ホント危ないのに(性病が)男性側の「着けない時の方が断然気持ちいいし、彼女の温かさや挿入している感じがダイレクトに伝わってくる。彼女が俺に気を許してくれてる感じがして、正直嬉しい」という意見まで載せられてる始末……。

「彼女が俺に気を許してくれてる感じがして、正直嬉しい」なんて寝言は、性病検査一式やって、絶対浮気しない誠意を見せてから言って欲しいものです。女はクラミジアが原因で不妊になったりするんだよ! STD(セックス感染症)のページもありますが、いまいちココ、薄い。みひろちゃんがコンドームを布教しているページもあるけど、なんかオマケ的というか。身体に悪いかもしれないセックスで、響き合い感じ合えるかー! と言いたいです。

 いや、ホント最近のナマ信仰はすごい強くて、知識としてはみんな病気のこととか知ってても、自主的にコンドームつけてくれる男の人って昔避妊に失敗したとか、不倫とか、そういう人のみ。ぶっちゃけもう「つけて」って説得すんの疲れたよ……。雰囲気壊れたり相手のテンション落ちたりするし、スキあらば外そうとされたり、もうやだよ。もしかしてみんなも疲れてるからそんな話読みたくないのかなー。確かに読みたくないよな……。そんなこと気にせずに快楽に溺れていたいもんね、本当は。私だってほんとはそんなこと気にしたくないよ(泣)! でも知っておかなきゃいけない知識だと思うんですよね。

 そして付録のDVDは、なんと原紗央莉ちゃん主演。途中まで音楽のみで2人の吐息が聞こえないのが残念ですが、女のコ側からそれとなく誘って、恥じらいながらも「したい」気持ちを伝えていくストーリーになってます。いちゃつきシーンが多く、確かにこういうことしたいなーと思うところもあるけども、最後のセックスシーンが局部シーツ隠しだったのにビックリ。18禁じゃないので仕方ないんだと思いますが、なんか懐かしいものを感じました。普通のAVに比べたら刺激は足りないけど、原紗央莉ちゃんのカワイさにみんなビックリすればいいと思います。誘い方もいかにも痴女! いかにも誘惑! って感じじゃなく、照れ気味でカワイイ感じで、参考にしやすいのでは……。見ていて「こんなかわいいセックス、どれくらいしてないんだろう……」と毒素の混じってそうな溜め息をついたのは内緒です。

 アブノーマルプレイのページが少なめだったのは少々残念でしたが、ま、今回はメンタル重視のセックス特集なので仕方ないでしょう。そのへんはまた「SM特集」などでやってくれると信じてます。

 正直「これは私、ちょっと違う意見だわ」と感じる部分もありましたが(まぁ、最大公約数の意見が載ってるんだから、誰だってあるよね)、「そうそう! そうなのよ!」と膝を打つ場面(嫌いな体位の一位が騎乗位なのを見て)もあったので、女という生き物のセックスについての本音を垣間見るのにはいいんではないでしょうか。DVD付き490円、男性のアナタもぜひ一家に一冊、どうでしょう!?

men's Pick Up