三島奈津子「やりきった感が強いです」AV引退記念インタビュー! 

――そういうところも三島さんの人気の秘訣だと思います。YouTubeの「みしまチャンネル」も絶好調なのも、そのあたりに秘密があるのかも!?

三島:ははは(笑)。ありがとうございます。

――半年くらい前に『10万人超えてすごいですね』って話した記憶があるんですが、今や登録者数が20万人超えています。バズるきっかけはあったんですか?

三島:事務所の後輩のジューン・ラブジョイちゃんとコラボした動画が400万回再生に届きそうなほどバズって、その時にグ~ンって伸びました。

――どういう内容ですか?

三島:日本人とアメリカ人のセックスの違いを配信しました。

――確かAV女優はアダルト枠で広告収入がNGだと聞きました。引退後は広告収入が入るんですか?

三島:どうなんですかね? 時間はかかるかもしれないですけど、入るといいですね。今後は優しい目で見てもらいたいな。

――今後は広告収入があるといいですよね。多くのファンの方たちから惜しまれつつも、引退される三島さんですが、4月1日から引退記念写真集を作るためにクラウドファンディングをスタートしています。どんな内容を目指していますか?

【三島奈津子 引退写真集制作プロジェクト】

三島:これまで 2冊出させてもらったんですけど、制作段階から携われるのは今回が初めてなんです。前作まではAV女優・三島奈津子のイメージで写真集を作ったんですけど、今回は素の三島奈津子を出せる内容にしたいです。イヤらしい写真はいっぱい出してきたので、ヌードはあるんですけどスタイリッシュなアートのような写真を撮ってもらいたいです。

――おすすめの支援コースはどれですか?

三島:1日デートプラン(※8日現在、1日デートプランは完売)もおすすめだし、スタジオ見学プランでは、デビュー作のジャケットを撮ったスタジオを見学できるんです。それら特典は今回のクラウドファンディングならではですね。

――デートはどこに連れて行ってほしいですか?

三島:この前、撮影会に来てくださったファンの方は、「ヘリコプターに乗り夜景が見たいね」って話をしました。

――そういう熱烈なファンの方がいると嬉しいですね。

三島:もちろんですよ。コアな三島ファンの方は、AV女優の三島奈津子というよりも、素の三島奈津子を理解した上で応援してくださる方なんです。

 私のことをよく知っている方は、私をすごく頑固だって言うんです。SNSだけ見ているとそんなことを思わないはずなんですけど、実はすごく頑固で、人の意見をあまり聞かないタイプ(笑)。「こう決めたらこう」っていう感じ。

 そういう私の本質を知っている人が応援してくれるのは心強いし、本当に元気の源になりました。ファンの方たちと私との結束は固いです。応援してくれている方たちは、あまり離れないですね。

――そうなると、AV引退後もずっと応援してくれますね。

三島:そうですね。むしろ、引退に関しても引きとめたりはせずに、「引退おめでとう! よく頑張ったね」って言ってくれます。私が選んだことを全力で応援してくれる方が多いです。

――非常に頼りになるファンの方たちがいてなによりです。今後のプランはどんなことを思い描いていますか?

三島:AV女優じゃなくなったからできる仕事があるので、いままで得られなかったチャンスをどん欲に掴んでいきたいです。今後、なにがどう繋がるか分からないので、いろんなことに積極的に挑戦していこうと思っています。

――具体的にやってみたいことはありますか?

三島:広告のお仕事もやってみたいし、男性ファンの方に向けた商品のプロデュースもやってみたい。ワンちゃんを飼っているので、ワンちゃんのお洋服を作ったりもしたいです。

――撮影会は続けるんですか?

三島:撮影会やオフ会は続けます。

――ということはAV女優を引退しても、三島さんに会える機会はあるんですね!

三島:あります!

――以前、当サイトの「1日専属カメラマン企画」にも出演いただきましたが、今後も?

三島:はい、ぜひお願いします!

――それを聞いて安心しました。まだまだ、三島さんはメディアのお仕事などで活躍してくれるんですね。

三島:これからはもっと“三島奈津子”を確立していきたいと思っています。

――今後の活躍が楽しみです! では、最後にあらためてファンの方たちへメッセージと報告をお願いします。

三島:AVの三島奈津子は、応援してくれるみんながいたからここまで来られました。これからも応援していてよかったって思ってもらえるような私でいたいです。みんなの期待を裏切らないように頑張ります。

――最後に聞きます。AVでやり残したことはないですか?

三島:ないです!(笑)

――晴れ晴れとした引退ですね?

三島:そうです! ファンの方たちも安心して送り出してください。

――今後の活躍を期待します。

三島:ありがとうございました。

(撮影・インタビュー=神楽坂文人・公式Twitter@kagurazakabunji

men's Pick Up