美咲かんなエッセイ:ふしだらな気持ち「夏が来れば思い出す」

美咲かんなエッセイ:ふしだらな気持ち「夏が来れば思い出す」の画像2

 

 唯一の本気交際はひと夏では終わらず、それなりに長い期間付き合った。男女の関係ではなくなってしまった今も、友達として関係は壊れることなく続いている。お互い異性として意識しなくなってからは本当に何でも話せる、唯一無二の存在になったといえる。夏が来れば思い出すのだ、あの信じられない暑さの十畳の部屋を。

 素敵な思い出のおかげで今は夏が好きなんですよと、綺麗にまとめたかったのだが、エアコンのない部屋の真夏は最悪だったので嘘をつくわけにはいかない。

 当時、エアコンなしで我慢していた彼も今では家電フリークである。時の流れとともに人の考えは変わるし、世界情勢や生活様式だって変わっていくのだ。

 今年の夏も私は変わらず密を避けるし、普段よりも外出の機会は減るだろう。いざ出歩くのを控えなくてはならない状況になると不思議なもので、山の日は高尾山に登ってなめこ汁を食べたいとか海の日はビキニを着て浜辺を歩きたいとか夏を満喫したい欲も多少は出てくるのだが。

 しかし、気温の変化に弱いのは私だけではない。夏と冬で毛が生え変わるとはいえ、我が家のチワワは暑さにも寒さにも弱く、暑い時期は特に着る物での対策もできないのでやはりクーラーのきいた自宅は最強である。

 感染症の影響もあり、ひと味違う今年の夏を君たちはどう過ごすのだろう。

 「夏は楽しい季節だ!」と思えない人がいてもいいと思う。100万人のために歌われた夏歌なんかに簡単に想いを重ねなくてもいい。それでも私の夏も、君たちの夏も毎年やってくるのだ。

 とにかくクーラーは冷え過ぎない程度につけて、水分もしっかり摂って、たまに旬の野菜なんかを食べていてくれれば私は安心だ。地味夏だっていいじゃない、安全だもの。

美咲かんな

 

美咲かんなエッセイ:ふしだらな気持ち「夏が来れば思い出す」の画像3

 

【美咲かんな】
生年月日:1994年7月3日
スリーサイズ:T158・B85・W58・H88(cm)
公式Twitterはコチラ

men's Pick Up