「太ももがエロすぎ」夏菜、美脚あらわなチャイナドレス姿に反響

 夏菜は2005年に女優デビューし、青年誌で水着グラビアに挑戦したことをきっかけに「ポスト矢田亜希子」として注目の存在に。2011年公開の映画『GANTZ』で大胆な全裸シーンに体当たりで挑んだことが話題を呼び、ブレイクを決定づけた。

 2012年にはNHK朝の連続テレビ小説『純と愛』のヒロインに抜擢されたが、同作は視聴者の間で評価が分かれたことで夏菜も失速。以後も定期的にドラマや映画に出演していたものの、一時期の勢いは失われてしまった感があった。

 しかし、昨年放送されたドラマ『ハケンのキャバ嬢・彩華』(AbemaTV・朝日放送)でセクシー路線を再解禁したことで人気が再燃。グラビア時代と変わらない美貌とプロポーション、さらに大人の色気を身につけたことで男性からの支持が急激に高まっている。

 また、トーク番組で「視聴率が良くなくてクレームも多くて、プレッシャーで酒浸りの生活になった」と朝ドラ出演時のエピソードを暴露するなど、ぶっちゃけキャラでバラエティでも活躍。苦戦の原因となった「朝ドラ女優」のイメージを逆手にとって親しみやすい素のキャラを発揮し、こちらもファンが急増する大きな要素となっている。

 女優とバラエティの両輪で再ブレイク状態となっている夏菜。今後はさらにセクシー路線が加速しそうなだけに、その活躍から目が離せなくなりそうだ。

(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up