小倉優子、驚異の美くびれに反響! 離婚後にオファー急増でセカンドブレイク状態に


 小倉といえば、今年3月にヘアメイクアーティストの菊池勲氏(47)と離婚。現在はシングルマザーとして長男(5)と次男(1)を女手一つで育てながら仕事に奮闘している。美容にまで手が回らなくても仕方ない状況だが、子どもたちのためにも「キレイで可愛いママ」でいるためにたゆまぬ努力を続けているようだ。

 そのストイックな姿勢は視聴者にも受け入れられ、今年11月にオリコンが発表した「第2回好きな“ママタレント”ランキング」で1位を獲得。離婚後は出演オファーも急増し、最近はテレビで見ない日はないといってもいいほどのセカンドブレイク状態になっている。

「離婚原因が夫の不倫騒動で小倉さんにはまったく落ち度がなかったため、皮肉にも離婚で好感度がさらに上がり、芸能界のシングルマザー代表として出演オファーが激増。しかし、あくまで『子育て最優先』の姿勢を崩さず、仕事を受け過ぎないようにセーブしつつ育児も家事も基本的にひとりでこなしている。需要が高まったからといってそれに舞い上がらず、子どもとのコミュニケーションを優先しながら地に足をつけて仕事に邁進している姿も、視聴者の好感度につながっているようです。最近は変わらぬ美貌に加えて大人の色気を醸し出しており、男性支持も再燃しています」(芸能ライター)

 よく「離婚して美しくなった」という言葉が使われるが、それをここまで体現している女性はそういないだろう。これからも彼女の美貌とボディの進化から目が離せない状況が続きそうだ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up